※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

3歳の息子が他の子のおもちゃを奪おうとする悩みがあります。改善策を知りたいです。

もうすぐ3歳になる息子のことで悩んでいます。。

息子は一人っ子なのですが、
すぐ人のものを欲しがる性格になってしまいました。

公園で滑り台で遊んでいるときに
違う子がシーソーで遊びだすと
急にそっちまで「ダメーーー!」と言って走り奪おうとします。。

今は他の子が遊んでるからね、と話しても泣いたり
して中々聞いてくれません。

保育園でも今日先生からお話があり
どうやら他の子が遊んでるものばかり欲しがってトラブルも多々起こしてるようです…

これは私の責任だなと思うのですが
どうすれば改善されるのか分かりません。
皆さんはお子さんがこのような行動を起こしたらどう対処されますか。

また、同じような経験がある方いらっしゃいますか。

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

まみさんの責任ではなく、そういう時期なんだと思いますよ😊
一人っ子というのはあまり関係ないかな〜と思いました。
(我が子も一人っ子なので 笑)

繰り返してみんなのおもちゃだからと伝えて、どうしても聞けなかったらその場を離れる、ということを繰り返しているうちに、成長して取らなくなると思います❗️