※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ母乳が過剰で困っています。片方だけの量を調整する方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる子を完母で育てています。以前こちらで母乳がでないと相談しいろいろ試したところ母乳が軌道に乗りすぎてしまい左のおっぱいだけ加えさせようと下着から出すだけで噴水のように飛び散り授乳後にはバスタオルがびしょびしょになってしまいます。右は普通に出るので満足してますが左の授乳が大変で困ってます笑

片方だけあまりでないようするにはどうすればいいでしょうか?

コメント

えみ☆

右の方をたくさん吸わせるようにするのはどうでしょうか??(^^)
左はあげないときも作る…とか💡

でも母乳がたくさん出るなんて、とても羨ましいです(>_<)
もしよかったら、何を試したらたくさん出るようになったのか教えてもらえませんか??

年子ママきっと大変ですよね💦
あたしももうすぐ下の子が生まれるのですが、haaaatiさんお若いのにすごいですね!
尊敬します(>_<)

• haaati

haaati

右をたくさん吸わせるようにします!

母乳を出すために試したことは、子供が泣いたらくわえさす。寝てても3時間ほど空いたら起こして飲ませる。
    自己流では、子どもをたくさん抱いてくっついて子どもの事だけをおもう時間をたくさん作る。母乳が詰まらない体質なのでお菓子やスイーツも我慢せずに食べる。一番自分的に効いたと思うのは太るとか痩せないとか気にせずにごはんをお腹いっぱいまで食べることです!

• 9月30日
  • えみ☆

えみ☆

そうなんですね💡
    確かにあたしはあまりご飯を食べれてなかったから、母乳出なかった気がします( ;´Д`)
    子どもをたくさん抱っこして子どものことだけを思う時間を作るというのも素敵ですね♡♡
    逆に教えてもらってすいません💦
    でもありがとうございました(^^)♡

• 9月30日