※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナのワクチンの副反応どうでしたか?今週やーっと1回目受けられます😫…

コロナのワクチンの副反応どうでしたか?
今週やーっと1回目受けられます😫
いつも毎年インフルエンザの予防接種打つんですがいつも虫に刺されたみたいに広範囲に腫れて痛いので、コロナも怖いです💦

幼稚園のお友達のお母さんたちも、友人もみんな腕が痛いぐらいって言ってて、、
私の母は38度39度の熱でかなりしんどかったみたいです。
私は20代後半なのですがみなさんはどうでしたか?

コメント

lily

先週1回目打ちましたが腕は痛かったです😭
2回目は結構な確率で熱出るみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    2回目の方が副反応ひどいみたいですよね😭
    熱出ても頼れる人がいないので恐怖です💦
    ありがとうございます❤︎

    • 9月9日
Maaa13

うちの家族は私含めて4人共(60、30、20代)、熱も出ず倦怠感と接種部の痛みだけでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    母が1回目から38度以上の熱で仕事も行けなくて大変だったみたいなので本当に人によるんですねぇ😭
    ありがとうございます❤︎

    • 9月9日
  • Maaa13

    Maaa13

    熱出たりする確率は高いので母は勤め先の病院からカロナール出されてました。
    解熱剤(ロキソニン等)用意しとくといいですよ!

    • 9月9日
ぽせ

先週の日曜にファイザー1回目打ってきました!
接種後しばらくしてから筋肉痛のような痛みがあって、夜はその腕を下にしては寝られなかったけど、触らなければそこまで気にならない程度でした!
翌日にはだいぶ感じなくなり、昼過ぎ(接種から約24時間後)には完全に治りました。
2回目はどうなるか…ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました(>_<)
    私もついに明日打ってきます!!
    打って死んだらどうしよう〜と無駄にドキドキします😂
    2回目の方が副反応きついみたいですもんね💦

    • 9月11日
marire

今月頭に1回目ファイザー打ってきました。
次の日に筋肉痛程度の腕の痛みのみでした。同じ日にファイザー打った友達は腕が寝れない位痛くなり、微熱が出てました。でも次の日の夜は全然大丈夫なくらいになってました!
逆にモデルナ打った主人と義両親は打った当日から2、3日腕がかなり痛かった様です。義母に関しては腫れてました💦
やはり個人差はあるみたいですが、私もインフルの予防接種では腫れて痒みが出るタイプでしたがコロナワクチンは平気でした🙂
私の周りはファイザーはやはり副反応軽めが多いです。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました(>_<)
    私もついに明日打ってきます!!
    同じくファイザーです😊
    母からも夜中に痛くて寝れないとライン来ました(笑)
    本当に人それぞれなんですね!
    インフルのワクチンで腫れるタイプなんですね。
    大丈夫だったと聞いてすこし安心できました❤︎
    生理が重くなったりする方もいるみたいでこわいです(>_<)

    • 9月11日
1男1女ママ

昨日の14時ごろ1回目打ち、夕方から、石が乗ったようなダル重さあり、夜寝る頃から痛みだし、朝から、歩く振動でも痛いですが、家事や子供の世話はなんとかできてます。ママリで起床後から、頭痛がと心配でしたが、今は熱も頭痛も無いです。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました(>_<)
    そんなにはやくだるさや痛みが来るんですね💦
    私も明日打ってくるのでドキドキします!!
    月曜からまたワンオペなので熱だけは出ないことを祈ります😭

    • 9月11日