※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
子育て・グッズ

緊急事態宣言で幼稚園が自粛中。解除後、行かせるか様子見か。

緊急事態宣言のため12日まで幼稚園を登園自粛してます。
こども園のため、保育園のほうはやってますが、幼稚園はほとんどの子がおやすみしてます。
宮城県は解除の方向らしいですが、みなさんはその後も行かせますか?それとも様子見でまだ休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪ですけど仕事してるので普通にいかせてます
自分が休みの日で何も無ければ休ませてます

かっきー

宮城県の仙南に住んでます!
夏休み明けからずっと休ませてますが
来週からどうするか迷ってます😭
答えになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

おひょ

夏休み明けからずっと行かせてます。うちの子の幼稚園はあんまり休んでいる子はいません。
舞子さんが悩まれてるなら休ませた方が心配減ると思いますよ!

3-613&7-113

埼玉です。
夏休み伸びて、新学期始まってから行かせてました。が、陽性者ありと連絡を受けて今週自粛してます。当該クラスは、濃厚接触者なしで再開してます。来週からは、陽性者がこのまま出なければ登園予定です。陽性者が出る前はお休みは数名でしたが、陽性者出てからは1/3くらいは自粛としてるようです(園のブログにて)。

ma-.

皆さん色々ですからねー。

家族感染もでてますから、家族みんなが仕事等で外出して居ないならば休ませたい‼︎ って気持ちはわかりますが、仕事等で外出している大人が1人でも居るならば、幼稚園や保育園を休ませても…と考えてしまう部分はあるかなーとも思いますね😢