※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の陣痛についてお義母さんからの言葉に戸惑っています。夫が夜勤でいない場合、病院への送迎や子供の世話が心配です。お義母さんの言葉に不安を感じています。

お義母さん嫌だ😇
「明日は陣痛やめてけれ」と言われて、会話を続けていたら明日旦那が夜勤でいないので、もし明日の夜陣痛が来たら病院に送ってもらい、上の子を見てもらい…とゆう感じになるんですが、やめてけれってどうゆうこと、陣痛には逆らえませんけどと思います。
「ま、大丈夫だな、腹下がってねーもん」とか言われなんなんですかね。

コメント

どらやき

妊婦さんのこともっと大事にしてほしいですね😞
お義母さんも経験したことなのになぜわからないんでしょ😩
それはストレス溜まりますね😭

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、前々からデリカシーないことはよく言うんですけど、いろいろお世話なってるので我慢することはありますが、ストレスです😇
    コメントありがとうございます☺️

• 9月9日
  • どらやき

どらやき

溜めすぎもよくないですよね😭なぜか自然と溜まっていくストレス、、💧
    付き合いって大変ですよね😵‍💫

• 9月9日
いちごオーレ

時代に遅れた古い人間と思っておきましょ😫
私も義母嫌いです👿👿

• ママリ

ママリ

まだ若いお義母さんなのに、やっぱり田舎の古い人間ってことですね😩
    よくしてもらってるけど、好きにはなれないです😂ありがとうございます!

• 9月9日
ぱぴこ

やめてと言われても困りますよね、そんな操作できるわけじゃないし😓
都合良く陣痛来るかよって…
仮に陣痛来たとして、苦しい時に文句でも言われたら一生恨んじゃいそう。

• ママリ

ママリ

陣痛中の病院まで送ってもらうのこっちだって嫌だよ!でも旦那仕事なんだから仕方ない場合もあるでしょ😡って感じです。
    陣痛中に文句言われたら産まれた子抱っこさせてあげたくないくらい腹立ちそうです🤣
    ありがとうございます☺️

• 9月9日
ルーパンママ

「私もそう思います~」
と笑って返します。
お義母様も病院送迎をしたくないんだと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

したくないですよね、破水したら汚れるかもしれないし、夜中に起こされるのも嫌でしょうしね😂
    ありがとうございます☺️

• 9月9日

無関係ですけど、、東北の方ですか?
ちょっと親近感が、、

私も予定日間近になって産まれなかったら夫の仕事の都合もあり義実家で過ごせとなっていて、直接言われた訳では無いですが嫌なんだろうなぁということを言われ今から憂鬱です。
義母は運転したくないんだなと思います。自分の妹巻き込んでたんで。
私も乗りたくありません…

• ママリ

ママリ

東北のど田舎です🤣

嫌味までいかないですが、顔や態度に出たりしますよね、義母に頼らなくていいのが1番いいですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

あ、やっぱりそうですよね。笑
    うちの両親が東北の田舎出身で懐かしいなと思いました。。すみません。。

そうなんですよね、夫が週休以外には休めないのでそんな話になり、「えっ!でもわたし近場しか運転できないよ」「〇〇(夫)がいる時に陣痛来て欲しいね」とか、「〇〇(義母の妹)にも事情伝えておこう」とか明らかに拒否しててなんだかなぁ、、というところです。
    私も明日で正産期なんですが、早く出てきて欲しいです…

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!東北の方言ですよね😂 

明らかに嫌そうな発言ですね😅たしかに私はあなたの娘じゃないけど、可愛い孫のために嫁を助けてくれよ!と思いますよね、自分はそんな義母にならないようにしたいです笑
    正産期に入ったら産まれて欲しいですね、後3週が長いです🤣❤️
    お互いいいタイミングで陣痛が来ることを願いましょう!

• 9月9日