※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

神経抜いた歯を抜歯したことあるかたいますか?痛みとか抜くときどうだっ…

神経抜いた歯を抜歯したことあるかたいますか?
痛みとか抜くときどうだったか教えて下さい😭
来週、数年前に神経を抜いた歯を抜歯することになりました。
歯医者さんには神経抜いた歯は抜きにくいからちょっと大変かもと言われています。バキバキ折れて一気に抜けないんですかね?
今週違う歯を抜きましたが、すぽっと抜けたし、抜く時に飲ませてもらった痛み止めだけでその後痛むことがなかったのでその歯の痛みにびびってます😂

コメント

歯根がどのくらい丈夫に残っているかによります😭もろければ鉗子で掴んで砕けたり、歯根の上が歯肉の高さよりも深いところになってしまうと引っ掛けるところが無いので抜きにくくなってしまいます😭
数年前であればそこまで大変にはならないかと思いますが、綺麗に残っている歯は頭を掴んで抜くので抜きやすく、抜髄した歯は空洞になった根っこを抜くので頭引っ張れないぶん難しいといった感じでしょうか😳

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦
    砕けた歯を抜くのはやっぱり痛み残りますよね😭?
    なるべく簡単に抜けるよう祈っておきます😭😭
    ありがとうございます!

• 9月10日