※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

体外受精クリニックを選ぶ際、通院頻度や評判、距離を考慮し、妊娠率も重要です。Aは近くて通いやすいが実績不明、Bは評判が良いが遠い。どちらを選ぶか悩んでいます。

体外受精クリニック、近さか評判か…
体外受精経験者の方、どのように選びますか?💦
現在2人目妊活中で時短で仕事をしています。

A 現在人工授精で通院している病院
・産院と不妊治療院を兼ねている
・家から車で15分で待ちも少なく通いやすい
・体外受精は最近再開したばかりで実績不明(口コミも無し)

B 地元で評判の病院
・不妊治療専門院
・家からは車で45分で待ちも長い
・体外受精含め評判が良い

体外受精って人工授精より通院の頻度増えますよね?💦
やっぱり先生の腕によって妊娠率も全然違うんでしょうか…
どちらに通うか迷ってます💦

コメント

りらっくま

どうせお金と時間(期間)を使うなら腕のいいところで挑戦したいのでわたしなら断然Bです!
転院経験ありますが機械や先生の指示に圧倒的な差を感じたことがあるので病院選びは大切だと思います!!

• とうふ

とうふ

どうせお金出すなら腕のいい信頼できる先生のところにしたいですよね💦なるほど…やっぱり病院によって結構差があるのですね😳遠くても不妊治療が短期で済めば結果的に楽なのかもしれないですね…

• 9月9日
  • りらっくま

りらっくま

結局近くても体外は大きな金額と何度も通院の負担、1番は心身共に大きな負担がかかります。
    なので少しでも妊娠の可能性が高くなる方を選びます!!
    私なら、、、

• 9月9日
  • とうふ

とうふ

有難うございます😭通う負担より心身の負担の方が大きいんでしょうね😭Bに気持ちが傾いてきました!

• 9月9日
SUN&MOON

私は口コミ見て行きました!
当時住んでたところから電車で隣でしたが職場からそのまま通院してたので職場からは1時間ほどでした!
不妊治療はとてもお金かかるのでできたら1回で授かれる方がいいなーなんて期待込めて不妊治療専門のIVFクリニック行きました!

• とうふ

とうふ

1時間…やっぱり皆さんそれくらいのところに通ってらっしゃるんですね😭遠くても1回で授かれるなら結果的にその方が楽ですもんね!

• 9月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

自宅からは近いところでしたが職場からは離れてました!

引っ越してからは車で20分ほどでしたが2人目の時にも同じところに通ってましたよ!
    胚盤胞が凍結してあったので☺️

• 9月9日
  • とうふ

とうふ

なるほど✨職場の近くで探してみるのも有りですね!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ぱん

私ならもし授かれなかった時に納得できる病院に受診します
A病院で授かれなかった時、B病院へ行っていればと思うのであれば、B病院へ行きます

• とうふ

とうふ

お金かけて授かれなかった時に納得できる方…確かにそうですね!!B病院が良い気がしてきました😭

• 9月9日
あき

私は県でNo. 1の実績のところに通っています。
全国の体外受精の平均妊娠率は、約30%ですが、わたしのところは50%です。

クリニックによって実績や成果が大きく異なるので、私ならBです!

• とうふ

とうふ

そんなに違うんですか😱😱なら断然50%のとこですね!
    もう少し視野を広げて県内の病院色々調べてみます✨

• 9月9日

私ならBに通います😊
体外受精は値段もしますし、やっぱり実績あったほうがいいかなと思います‼︎
私も家から車で45分の専門病院に通ってました😊

• とうふ

とうふ

やっぱり皆さんそれくらいのところ通われてるんですね💦
    皆さんの意見を聞いてBの方が良い気がしてきました!!

• 9月9日
みー

Bです🙋‍♀️
理由は不妊治療してると妊婦さん見たくなかったのでやはり専門の病院が良い。

体外受精は医師や培養士さんの腕の良さも関係あるかなと思うので評判重視。

待ち時間長いのは評判がいいから。

と思います🙄👍

• とうふ

とうふ

確かにAの病院は妊婦さん多くて不妊治療の患者への配慮もないです😂
    タイミング法ならまだしも体外はお医者さんの腕が大きく影響しそうですね💦
    Bにだいぶ気持ちが傾いてきました💦

• 9月9日