※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が幼稚園に入り、復職を考えています。以前の職場からのライン連絡があり、来年復職を相談しても遅いでしょうか?

娘が幼稚園に入ってからパートを始めようと思っています。
出産前にパートで働いていた職場があるんですが、退職前に所長から「また戻っておいでよ〜」と軽く言われてて、そのときは色々問題もあり戻るのはちょっとなぁ…と思い曖昧な答えをしていたのですが、今考えると子持ちにはとても融通の効く職場でした。

退職後、職場のライングループはすぐに退会したのですが(ほかの方がラインで仕事のやりとりをするので)、最近、新しくできたグループがわたしのラインにも表示されました。
新商品が出たときには「よかったら買いませんか😭」(ノルマがある)と連絡が来たこともあります。必要ないものだったので買わなかったのですが、また何か出たら教えてください、とは返しました。

↑以外の関わりはないのですが、来年春頃に復職について連絡したら「今更何?」って感じに思われるでしょうか?💦

コメント

ままりちゃん

そんなことはないと思いますよ。謙虚に募集されてますか?ってどうですか?