※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

遅延排卵でも妊娠・出産された方いますか?保育士で運動多めで不安です。

D28の遅延排卵の場合、卵子の質が悪く染色体異常や障害、流産などリスクが高くなるのでしょうか?😢
8/25(D25)に病院に行った時、高温期にもはいっていないし小さい卵胞ばかりで今回は無排卵かもと言われ、リセット待ちでデュファストンを処方されました。飲み終わったのでそろそろ生理来るかなと思った矢先、下腹部の張り、ほてりなどいつもの生理前にない症状があったのでどうせ今回も真っ白だと思いながらも今日検査薬をしたら陽性でした😳
前回の妊娠はクロミッドでD16での排卵だったので今回はまさか排卵するとは思わず…。遅延排卵でも何事もなく妊娠、出産された方などいますか?😢プラス保育士という職業柄おゆうぎなどジャンプすることもあるので遅延排卵に加えさらに不安が倍増しています…😢長々と申し訳ありません😢

コメント

たき

陽性おめでとうございます✨
私は毎回クロミッド飲んで25〜32日ぐらいでやっと排卵なんですが、それで息子を授かり無事出産しましたよ✨
私が通う不妊クリニックの先生は、排卵まで時間がかかっても、卵子の質には影響ないと言っていました😊

• minmi

minmi

ありがとうございます😭そうなんですね!ありがとうございます😭こんなに遅れて排卵されることもあるんですね!まだまだ安心はできませんが少し気持ちが落ちつきました😢♡ありがとうございます!!

• 9月9日