※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10日目の娘がいます。退院時黄疸大丈夫と言われたのですが、今も顔が黒く黄色いです。これは自然と治りますか?

生後10日目の娘がいます。退院時黄疸大丈夫と言われたのですが、今も顔が黒く黄色いです。これは自然と治りますか?

コメント

ママリ

退院の時に大丈夫でもその後なる子はいるので、数値によっては治療が必要かと思います!

mimirin

うちの次女は入院中の治療なしで退院できるレベルだけど経過観察が必要だから、と言われて3〜5日おきに1ヶ月弱通院しました。結果的に一度も黄疸の治療はしませんでしたが、2ヶ月過ぎてやっと黄色くなくなりました。

心配だと思うので、一度産院に電話してみた方がいいと思います!恐らく一度診せてください、となると思います。
赤ちゃんを連れての通院は大変だと思いますが、やっぱり先生や助産師さんの専門的知識がないと判断できないですからね💦