※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
産婦人科・小児科

アルテミス宇都宮クリニックで無痛分娩を考えています。計画している方に質問です。無痛分娩の流れや入退院日数、預り金について教えてください。

アルテミス宇都宮クリニックで無痛分娩で産んだ方に質問です。①無痛分娩は計画でしたか?②計画だとどのような流れになりますか?③入院から退院まで何日かかりましたか?④預り金10万円を入れてどのくらいかかりましたか?教えてください🙇

コメント

まままま

①無痛計画でしたが、子宮口が開いてるか見てから決まるので基本にギリギリです。
私は開かずに計画予定が立たないまま、無痛で産みました。
初産さんは計画はもしかしたら難しいかもです。
②計画ではないのでごめんなさい🙏
③初産さんは4日だったような…私は吸引だったので1日伸びました。
無痛だと吸引確率高くなるのでプラス1日で考えてもいいかもです。
④吸引&連休の土日祝&夜&プラス1日で確かさらに10万近く払った気がします。
結構そこで変わると思います。
吸引で保険が降りたので手出しは0になりましたが。

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます😌
    計画にならないこともあるんですね😨前回の健診の際に計画か陣痛きてからかどっちがいい?と聞かれたので、勝手に計画しか考えていなかったので、計画にならないことがあることにビックリです!やはり初産だと入院は4~5日くらいなのですね😃吸引・夜間・休日加算のオンパレード…どれもないのが一番ですが+10万円くらいはみといた方が良さそうですね😅教えて頂きありがとうございました🙇

• 9月9日
  • まままま

まままま

でも計画出来るように最善は尽くしてくれましたよ!
    ギリギリまでは中々決まらない覚悟は必要かもです。
    陣痛来てもキチンと無痛対応してくれたのでそこは安心してもいいと思います🙆‍♀️
    たしか、麻酔の先生が来れる時間が決まってるので、念の為に 近くなったら聞いておくといいかもです!
    でないといきなり陣痛来た時に耐える時間が増える場合もあるので😱
    応援してます💪

• 9月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

持病があり無痛か帝王切開でしか産めないので、無痛対応してもらえるのは有難いです😭タイミング良く産まれるよう頑張ります😂

• 9月9日
ままま

今年の6月にアルテミスで無痛で出産しました!
①予定日2w前の検診で子宮口5cm開いていてその日に即入院だったので計画では無かったです
②看護師さんの話だと検診で指2本分(3cmくらい)開いてたら入院日決めるとの事でした
③赤ちゃんが生後4日目(出産したその日は0日)で退院でした。私は入院した次の日に出産だったので、入院期間は6日間です。
④預かり金10万+退院時に18万でした。部屋は個室の狭い方で、夜中の出産でした。促進剤と吸引はしてません。入院中、土日かぶってます。
今思うと高いですね🤣笑

長々とすみません😱😱

• ぽんママ

ぽんママ

回答ありがとうございます😌
    子宮口5㎝は結構開いてましたね😲💧痛くなかったですか?
    指2本だと病院行く時には入院になっても良いように準備してないとですね!
    退院は何もなければ5日目ということですよね?
    促進剤と吸引してなくて+18万円は高いですね😨
    やっぱり20万円くらいは持っていった方が安心ですね😂
    教えて頂きありがとうございました🙇

• 9月11日
  • ままま

ままま

それが、全然痛くなくて先生にも看護師さんにもびっくりされました😂
    予定よりだいぶ早かったので入院の用意持って行ってなくて自分で運転して荷物取りに帰りました笑
    なのでいつでもいいように準備しとくと安心ですね☺️💓
    高いですよね😭
    ただ貧血があって薬がでてたのと産後に出血止まらなくて処置やら点滴やら追加されたのもあって高いのかもです😢😢

• 9月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

痛みに強い方なんですね😲自分で荷物取りに帰るのは凄すぎます😂
    産後何があるか分からないですもんね💦
    ちなみに産まれるまでどのくらい時間かかりましたか?

• 9月11日
  • ままま

ままま

夜中の1時すぎに陣痛きて産まれたのが4時すぎなので3時間くらいです☺️(経産婦です)

• 9月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

経産婦さんだとやっぱり早いですね!夜中でも麻酔科の先生いるんですね👍なんか安心しました!

• 9月11日
  • ままま

ままま

麻酔の管は入院した日のお昼くらいに入れていつ陣痛きても大丈夫なようにしてました!
    産んだ後に助産師さんから、麻酔の管先に入れといてよかったね!って言われたので、夜中はもしかしたら麻酔の先生いないかもです🥺

• 9月12日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど😲
    じゃあなるべく昼間に管を入れてもらう方が良さそうですね!そうなるといいなぁ😖

• 9月12日
  • ままま

ままま

グッドアンサーありがとうございます🥰
    楽しいマタニティライフ送ってくださいね〜😍✨

• 9月12日
  • ぽんママ

ぽんママ

こちらこそ色々教えて頂きありがとうございました🙇✨

• 9月12日