※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、上の子と遊ぶ時間が取れずテレビを見せてしまい罪悪感。絵本を読んだり外で遊ぶが、つわりで家では休んでばかり。つわり中、上の子とどう遊んでいたか経験談を教えてほしい。

二人目の妊娠が発覚してもうすぐ8週になります。
上の子は保育園にいっていないので毎日一緒に過ごしているのですが、つわりがきつくなかなか一緒に遊んであげれず、テレビばっかり見せてしまってて罪悪感でいっぱいです😭

絵本などは読んであげたり、30分〜1時間程度はお外へ散歩などいける時はいっているのですが、すぐ身体がだるくなり吐き気と戦っているので家の中では横になってばっかりです…

二人目のつわりのときどう上の子と遊んであげてましたか?
テレビばっかりダメだと思っててもつわりが終わるまではもう諦めてもいいかなー。と…

みなさんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ずーっとテレビでした😂
ご飯も冷食とレトルトです

• ®️

®️

テレビに頼るしかないですよね😭安心しました😭😭

• 9月9日
あああ

今同じ状況です!二番目を見ながらの悪阻です😓
もう眠気もすごいので放置して寝てます。
テレビもみせるしご飯もレトルトや簡単なものばかりです💦

• ®️

®️

同じ状況ってだけでなんだか心強いです😭早く終わってほしいですね😭😭

• 9月9日
  • あああ

あああ

食べ物とか何食べてますか?😓
    もう今までは吐き悪阻でしたが今回は食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いで何を食べたいかも分からないしダウンしてますー💦

• 9月9日
  • ®️

®️

毎日食べれるものが違うのでいつも探してる状態ですー😭韓国冷麺食べたくなったりしたらUberしてます…食べたいもの以外は想像しただけで吐き気が増強するので毎日大変です😭

とにかく冷たくて喉越しがいい麺類系ばっかりかもです!
    冷製パスタ、冷やうどん、そうめんなど…

ほんと、食べても食べなくても気持ち悪いから毎日辛いですよね😭😭

• 9月9日
ななな

お散歩行くのすごいです😭
子ども見ながら外に出る余裕なく引きこもってます、、、
テレビばかりです😭💦

• ®️

®️

散歩いくのも一苦労ですもんね😭一日中テレビばっかりで申し訳ないけどどうしようもないですよね😭

• 9月9日
ヤユヨ

私も初期から食べづわり、最近は吐きづわりも重なって、子どもの横で1日中寝ています。気分がいい時だけ寝ながら相手して、あとはずっとテレビです😭
つわり中の上の子のお世話、しんどいですよね…🥺
ごはんの時間がとくに苦痛です…!

• ®️

®️

めっちゃわかります😭😭起きてるのも辛いですよね😂つわりが終わるまでテレビ三昧ですね😭終わったらいっぱい遊ぼうねって思いながらもうひたすら耐えてます😂

• 9月9日