※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の不育症検査や再検査について、同じ経験をされた方はいますか?考え方に迷っています。

6w3dで心拍確認後の完全流産となりました。
体外受精を始めてから初めての陽性反応でした。
わたしは今35歳ですが、先生からはまだギリ高齢とも言えない年齢で心拍確認してからの流産となると不育症検査を先にしたほうがいいと進められました。

私としては、胎児の染色体異常かもそれないので、もう一度検査せず移植をしてみたいと考えていますが、やはり先生の言う通り検査をすべきなのでしょうか。。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

アポノギョ

不育症の検査からした方が良いと思います!!

卵が正常だったら勿体ないです💦

ママリ

心拍確認後でしたが、初期の流産は染色体異常がほとんどとのことと説明されました。
わたし自身が希望して、胎児の検査をしました。不育症の検査も希望しましたが、しなくていいと言われました。なので、結局していないです。次の移植で妊娠継続中です。
なので、先生から不育症の検査を進めてもらえたのであれば、今後の方向性をいろんな角度から選択できていいなと思いました。悩むと思いますが、納得できる方向が見つかればいいなと思います。

lala

私も35才で初めての移植で陽性、その後7週で稽留流産しました。
先生には次移植をしてまだダメだったら、凍結胚の着床前診断をすすめられました。
不育症の検査より卵の状態を先に検査する方針のクリニックのようです。