※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを始めたら血糖値が上がった。2単位だけど効果がない。これは普通のこと?足りてない?どうして値が上がる?

妊娠糖尿病、インスリンについてです😢

昨日インスリン導入についての質問をし、みなさんご回答ありがとうございました😭
赤ちゃんのため!!!!と思って昨日夜からとりあえず2単位ということで始めましたが、今までの入院中1度も食後2時間値が120を超えてなかったのに、昨日夕食後2時間と本日の朝食後2時間の値が120を超えてしまいました😅

看護師さんとも、インスリン始めたら逆に上がったね😅なんでだろうね😅
と話していました(笑)
病室の関係で脳外の病棟にいる、本日の担当は新人看護師さんなのでなんでだろうねて感じなんだと思います(笑)

これは、よくあることなんでしょうか??
2単位だから全然足りてないということなんでしょうか?
単位が少ないにしても、今までよりインスリン打った2回とも上がってるというのが納得いきません😅

コメント

まい

助産師です💡

2単位ってまだかなり少ない量なので、まだそんなに下がらないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    そもそも、120超えてなくて打つのにも抵抗があったので、打ってもあがるならもう打たなくていいんじゃないの?と思ってしまいます😅

• 9月9日
  • まい

まい

最初は 2単位からスタートで徐々に上げていくと思いますよ💡
    いきなり沢山打って低血糖になると怖いので💦

まだ19週ならこれから、インスリンの抵抗性が高くなると思うので、早いうちからコントロールしておいた方がいいと思います😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月9日