※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

1歳児が落ち着きがない理由について相談中。外では走り回り、保育園でもベビーカーから降りると走り出す様子。多動かどうか心配。

落ち着きがない?
1歳児ってこんなものですか…?🤔🤔
 

・スーパーやショッピングモールではほぼ、追いかけごっこ
・家の外に出れば、お構いなしに走り始める



ご飯などは集中して座って食べれますが
外に出ると歩きたくなるみたいです💧

保育園でお散歩に行っても、
ベビーカーからおろした瞬間
一人で走りまわっちゃうみたいです😅

多動なのかな?
まだわからないですかね…😱

コメント

ママーリマーリ

悲しいお知らせですが、2歳でもそんなもんです😅

  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですね😂
    活発なんですかね😂笑

    • 9月9日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    たぶん走り回らない大人しい子は、どこ行ってもママの後ろから出てこれない恥ずかしがり屋さんなのかなって思ってます!
    状況によって、どっちも大変ですよね💦

    • 9月9日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    なるほど☺️!
    性格ですかね😳✨✨
    落ち着いてれば一人でも十分遊べますし、常に動いてるわけじゃないし、きっと外が好きな子なのかもです😂笑

    • 9月9日
ゆち

そんなもんです😂😂
よく言えば元気で良いってことです🌟

  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですね😂安心しました💧笑
    元気なのが何よりですね笑

    • 9月9日
まっこ

そんなもんです。
1歳で落ち着いてる方が怖いです(笑)
うちは幸い上の子が大きいので一瞬任せることがありますが、ソッコーで「◯◯ちゃん💦‼️ママ💦‼️」と上の子の叫び声が聞こえます。
暴れだした挙げ句に逃走を謀ったようで💦

  • ☆★☆

    ☆★☆

    1歳児はやんちゃなんですね😂
    体験談も見させていただき、安心しました😂笑

    • 9月9日
こむぎ

うちもそうですよ😅
止まってることなんて一瞬も無いです😭
外に出ると追いかけ回してます💦

  • ☆★☆

    ☆★☆

    常に追いかけごっこで大変ですよね😅
    元気で何よりですよね笑

    • 9月9日