※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親育ちで、いまも自分の子どもたちに関わろうとしてくるのが嫌です自…

毒親育ちで、いまも自分の子どもたちに関わろうとしてくるのが嫌です

自称放任主義という両親
本当にほったらかしで育ちました
夜は適当に友達と遊ぶ
宿題はほぼしたことない(何も言われないから)
祖母は寝たきりだったので、祖父がお小遣いをくれたりご飯を買いに行ったりしてくれた
私はアトピーだったこともあり、私だけお菓子禁止
「女の子だから」「目が小さくなるから」という理由で私だけゲーム禁止
土日は父母は寝倒すし、調子が良ければ公園に連れてってくれる(両親は車でケータイ)
父は突然キレる。父としてのプライドが高すぎる。母より収入ないし、奴隷扱いされてるのに
子どもに舐められたくないらしい
母は情緒不安定。急に怒るし泣くし怖い。すぐ拗ねる。わざと怒るようなことを言って煽ってくる
服は古着屋(地方なのでおしゃれなものはないただの布切れ、時代が古すぎる奇抜なやつしかない)
夕飯はお惣菜とかめちゃくちゃ手抜き

まだまだありますが、思い出すのが辛い
絶対放任にはなりたくないですし、過保護にもなりたくない
理不尽な理由で親の願望を押し付けない
料理は3品以上作る
子どもとの時間を大事にする
子どもの前で夫婦の上下関係見せない
子どもの前で(夫婦)お互いにいじったり馬鹿にしない
ジャンクフードは月1
習い事をしたいと言えばさせてあげる
子どもの話をよく聞く
これは絶対というかできればそうしようと決めたものです

神経質だと両親に言われます
なぜか子どもが可哀想だとか、将来どうなっても知らないとか言われます
多分、自分たちのやり方と全く違うからだと思います
叱ることも褒めることもせずに、放棄してきた人間には理解できないだろうと思います
そして自分たちは間違っていないと思ってるのが怖いです
覚えてないみたいですし、母はそういうマイナスな記憶しか覚えてないなんて可哀想な人生とまで言われました
家族しか知らない両親のカスっぷり
周りの人は知らないのがモヤモヤします

コメント

あああ

子供がかわいそう、将来どうなっても知らない←いやお前自己紹介だろwって言ってしまいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいましたww
    そう言ってやりたいですが、めんどくさいことになるので心の声で叫びます😂スッキリしそう~

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私の両親と似ていてびっくりしました。

私は結婚して家を出るときに、両親みたいにはならない!と宣言してきました。

自分の機嫌が悪いと、何もしてなくても怒鳴られ、母は見てみぬふりでした。公園には3歳頃から子供だけで行ってましたし、私たちが寝る時間まで両親ともに帰ってこなかったことも多々あります。

こっちはトラウマになっているのに、両親は全く気づいてないんでよね。やってあげたことしか覚えてないですが、私はやってもらったことなんて一つも覚えていません。

あんな両親と血が繋がっていると思うと、いつか何でもかんでも怒鳴ってしまうんじゃないか…子供より自分を優先してしまう日がくるのかな…と思ってしまったこともあります。でも、我が子は可愛いし、絶対あんな両親にはならないと心に決めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです!〇〇してあげたのに!覚えてないのか!!と言われますが、ブーメランですよね🤔そっちこそあんだけ酷いことしておいて。。。と言いたい

    両親がぶっ飛んでるお陰で、世間一般のごく普通な人間になれたと言い聞かせてます😢
    ですが今でも毒親発揮中で
    私の子どもが周りより何かできると両親が周りに自慢するのが辛いです
    私たちのお陰だ~と
    私夫婦は若くして結婚したので、自分たちがいなかったら子どももまともに育ってないと言ってきます😇
    実際なにもされてないのに...

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、早くから両親が異常だと気づけたおかげで、同じような人間にならなくて良かったと思ってます🥲

    何がどうなったら、私たちのお陰なんでしょうか…?考え方が全く分からないので、一生分かり合える気がしませんね…😭😭

    • 9月10日