※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、うどんを食べるのが好きで、献立に悩んでいます。うどんの時の献立を教えてください。

生後9ヶ月でつい最近、3回食を始めました。

お昼はうどんにすることが多いのですが、
和光堂のうどん大さじ2半をほぼ完食する子です。

今週は、大根と人参としらす、ぶち込んでます。

うどんの時は、うどんだけあげてますか?

うどんの時の献立、
教えていただけると嬉しいです🥺🥺

コメント

うちも娘がうどん大好きなので、よく作ります❤️
面倒なので野菜とタンパク質をぶちこんで、献立はそれだけです(笑)
クックパッドなどに載ってる炊飯器でできるシリーズを応用して、冷凍うどんでに、冷蔵庫にある野菜とツナ缶や鳥ミンチなど使って作ってます!☺️

• 見習いママ

見習いママ

ぶちこみ一品スタイルですね👏🏻同じくで安心しました😮‍💨
    炊飯器ってめっちゃ便利ですよね!しらすばっかあげてましたが、ツナとミンチもいいですね✨来週から試してみます!
    教えてくださりありがとうございます🍀

• 9月9日
ミッフィー

うどんの時は野菜とタンパク質ぶちこんでそれ1品、物足りない時は食後にバナナとかあげてます😂

• 見習いママ

見習いママ

同じく食後にバナナ🍌です✨
    バナナって偉大ですよね👏🏻
    教えていただきありがとうございます🍀

• 9月9日
☺︎

うどんに野菜や挽肉を入れて、プラスで豆腐と野菜で作ったおやきとかあげてます😊うどんのスープに少しとろみをつけるのも、スープも一緒にとれてお腹いっぱいになりやすいかと⭐️プラスで今の時期はぶどうや梨をつけることもあります😊

• 見習いママ

見習いママ

おやき、、まだ作ったことないです😭😭
    なるほど!とろみ!いいですね✨
    早速お昼ごはん試してみます☺️
    果物って切るだけ、むくだけ、なので楽ちんで私も重宝してます🤣✨
    教えていただきありがとうございます!

• 9月9日