※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園で友達トラブル。担任に相談すべきでしょうか。

4歳の女の子の保育園でのお友達事情について。

いま通っている保育園のクラスは縦割りで、3.4.5歳児が一緒に過ごしています。
娘はお姉ちゃんが大好きのようで、よく遊んでいると先生には聞いていました。

性格は強気でお調子者、間違いがあると人に口出しします👧
その割には変なとこ小心者で、すぐ傷つくタイプです。

昨日夜、いつも誰と遊んでるの?と聞いてみたら、「〇〇ちゃんが好きで遊ぼうってゆーけど、遊ばないって言われる」と言っていました。
他の子も誘うけど、遊んでくれないとも…🙄

また、おやつの時に自分のコップを出したら〇〇ちゃんから「きもい」と言われたなど😂

娘が言っているのが100%本当かは分からないし、
相手もふざけて言われてるんだろーと思うのですが、娘もやな気持ちになってるのかなとモヤモヤしています💦

こんな時はやはり担任の先生に相談して様子を聞いてみた方がいいのでしょうか??

コメント

バルタン星人

うちの子と似てます!
同じく異学年混合クラスで
年少ですが、上の子たちに
よく遊んでもらうみたいだけど、今日は遊びたくないって言われたーって。
うちの子は口が達者で、すぐそれ違うで!!とか自分のやり方と違ったりしたら口出すタイプでめんどくさがられてるのかなると思いつつ先生に聞いたら
そういうこともあるけど、その後は他の子と遊んだり、午後にはその子とも遊んだりしてましたよ!って。
子供には一度断られた事が強く印象に残って、その日の出来事として私に話してくれますが、結局は誰かとは遊んでるみたいです笑笑

今日嫌な事言われたー!あほーとかうんこーとか言われたーきしょいとか!って言うけど
子供達の中で流行ってるだけで、大人みたいに意味があって言ってる感じでは無さそうですと報告されたり😂

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます❗️

同じ感じですね😂
    うちも好きな子に付きまとってめんどくさがられてるんじゃと思ってます😅

ほんとに皆に遊んでもらえてないのか、保育園での様子も分からないので今度先生に軽く聞いてみようと思います🙂

• 9月9日