※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁん
妊活

妊活中で、生理予定日にピンクのオリモノが出て不安。少量の鮮血が出た後、茶色のオリモノが続く。高温期か不明。初期症状か心配。経験者のアドバイスを求めています。

生理なのか良く分からない…
妊活を始めて3ヶ月目です。ルナルナで今月の14日が排卵予定日で、14日に仲良ししました。
生理周期は22日ほどなので、今月6日が前回の生理で、27日が今回生理予定日になります。
生理予定日の27日の朝に、ピンクのオリモノが出たので生理が来ると思い、ナプキンをあてましたが、ナプキンに付かずにティッシュにうっすら付く位でした。翌日28日には少量の鮮血が一度だけナプキンに着いて、その後は出ず、茶色のオリモノが少量ナプキンに着くようになりました。そして30日の今日はパッタリ病んで、茶色のオリモノも出ず、本格的な生理も始まらず。基礎体温は付けていますが、今が高温期かと言われるとそうではないような…
これが妊娠の初期症状だったらなと思う反面、何かいけない症状なのかという心配もあります。
このような症状を経験された方いらっしゃいますか?また、それが妊娠の初期症状だったという方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

まーこ2児mama

検査薬試してもいいかもしれませんね。

きりん

もしかしたら妊娠しての着床出血かもしれませんね(*^^*)
それだと特に問題ありません。
27が予定日だったのであれば、週明けには検査薬で確実に陰性か陽性かわかると思います。フライング検査もありですね(OvO)
ただ明後日からゴールデンウィークなので、病院はしばらくおやすみですから、おりものの色など気になるようでしたら明日か明後日(土曜なので午前中)にでも産婦人科を受診されてみて下さい( ´ ▽ ` )
まだ赤ちゃんが確認できる週数ではないと思いますが、おりものの色についての不安は解消できるのではないでしょうか★
赤ちゃんが来てくれていたらいいですね♡

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私も少量の出血と茶オリありました😆今月の26日が生理予定日でしたが、その3日後に下着にぽたっと鮮血が付いてたのでビックリしました😱💦というのも、
すでに1週間前から妊娠検査薬を使って《陽性反応》が出ていたので、鮮血を見たときは流産かと思い、落ち込みました💦
これは妊娠のお印らしいですね♡
生理予定日を過ぎて、3日経っているとのことですので、セルフ検査で反応するかもですよ😊〃

病院の検査がすぐ希望なら、連休明けにかな?今日中に電話した方が安心だと思います🍀

私は5/8受診予約しました😊💓

ゆぁん

コメントありがとうございます。
そうですね。もうそろそろ検査薬で反応が出る頃ですよね。
今日早速買ってきたので、試してみます^_^

ゆぁん

コメントありがとうございます。
はい、着床出血であることを願います(>_<)
今日早速検査薬を買って来ました。やはり、一番確実なのは、朝イチの尿ですよね⁈
どうしてもモヤモヤが晴れない時には、婦人科を受診してみようと思います^_^その方が、不安もなくなりますよね(*^^*)

ゆぁん

初めまして^_^コメントありがとうございます。

はなまる子さんも同じような経験をなさったんですね(´・Д・)
でも陽性反応が出たということで…おめでとうございます^_^!
私も早く知りたいから、羨ましいです(*^_^*)今日検査薬を買って来たのですが、今日するか、朝イチの尿でするか、悩んでいます(−_−#)
でも結果はどうでも、婦人科を受診してみようかとは考えているところです☆そしたら謎の生理の正体も分かりそうですし…f^_^;)

はなまる子さん、赤ちゃんが順調に育ってくれてたらいいですね(*^_^*)次の検診が待ち遠しいですね♪