※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず困っています。哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、乳首のサイズはMです。次はLが必要か、月齢に合わせたサイズがいいか悩んでいます。

あと何日かで4ヶ月の子を育ててます。
ミルクをあまり飲んでくれなくて困ってます。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってます
乳首のサイズはいまはMを使っているのですが
凄く吸って、70ぐらい飲んだら一旦やめます。
乳首のサイズは次はLが6ヶ月頃からなんですか、
やっぱり月年齢にあったサイズを使用した方がいいですか??まだ変えるのには早いですか?

コメント

はじめてのママリ

サイズではないのかも!
ミルクは母乳と比べて消化がしにくいそうです。ミルクの場合飲みが減ったりすることあって、肝臓に負担があるって記事で読んだことあります!でもそのうちまた飲めるようになりますよ!飲みムラの時期なのかも。
うちの子は目を合わせると飲まなくなったり、いろんなものがみえてきて他に興味が出てきたり…
Sサイズにしてみて同じようだったら他のことに原因ありそうですね😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は吸引力がすごくて3ヶ月でLです💦
目安として潰れてミルクが出なくなり一度口から離してまだ飲みだす、というのを繰り返していたので早々サイズアップしました😅

飲む時間の目安が箱に書いてあるので参考にされたらいいと思います✨