※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

左右のおっぱいの大きさの差が気になる完母育児ママです。左右差2カップほどあり、解消方法を知りたいです。

完母育児のママです☺︎
以前から気にはなってたんですが、いよいよおっぱいの左右の大きさの差がヤバくなってきたので質問ですっ⸝⸝
恐らく左右差が2カップくらいあって、左右差を解消する為に今からできることがあれば教えて下さい.ᐟ.ᐟ
(小さい方のおっぱいから先にあげた方がいいよor卒乳すれば左右差気にならなくなるよor諦めるしかないよ etc..)
よろしくお願いいたしますᵕ̈♡

コメント

ママリ

私も片方だけやばくなりました😂
私の場合は片方差し乳、片方たまり乳だったようです💦
小さい方からあげた方がいいと言われてそうしてましたが、変わらなかったです😭
卒乳したら左右差直りました!

• acd

acd

なるほど!左右でおっぱいの状態が違うんですね🤭

私の場合どちらも差し乳ではなさそうなんですが、右はすぐなのに左は30秒くらい吸ってからじゃないと母乳がでてきません💦ちなみに小さいのは右です🥺これも何かおっぱいの状態が違うのでしょうか🤔⁇

卒乳したら直るとの事で少し安心しました🥺

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    時間差ははじめて聞いたので何とも言えないのですが、右の方がたまりやすいとかですかね…?💦

おっぱいの状態かもしれないですし、もしかしたら赤ちゃんの癖もあるのかもしれません😊
    むきぐせがある子は自分の向きやすい方を強く吸えるからおっぱい大きくなると聞いたことあります✨

• 9月9日
  • acd

acd

左のがおっぱいの出は良い感じです🥺
    右がポタポタに対して左はピューって感じです😂💦

赤ちゃんの癖😳初耳でした‼︎
    たしかに赤ちゃんよく向く方が右なので、左のおっぱい吸わせてる方が強く吸えるって事になりますね!
    わぁーそれかもしれませんっ👏

小さい方から少し長い時間吸わせて見ますが、ママリさんのように卒乳したら左右差直る事を願って頑張ってみます☺️

• 9月9日