※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで複雑な感情。2人目で寝かしつけ難しい。授乳で疲れて怒りも。どうしたらいいでしょうか?

「上の子、寝かしつけ、睡眠について」
下の子が産まれてはや1ヶ月!
毎日可愛がってくれてはいますが、やっぱり赤ちゃん返りがあり複雑な感情を抱えてる上の子。

上の子の時は、ネントレで7時過ぎには寝てましたが、2人目となるとそうとはいかず…。
下の子を、本格的に寝せるのは上の子と同じ9時近くになってしまってます。

夜はママとくっついて寝たい上の子、
だから授乳が終わるまで待っててくれて、、、
やっと下の子が寝たと思って上の子にくっつくと
ハイテンションでなかなか寝てくれず、
下の子がまた起きての繰り返し…。

2時間おきの授乳で疲れてるし、
上の子をつい怒ってしまい反省してます。

どうしたらいいかな⁇と。教えてください

コメント

deleted user

うちも上の子がくっついて寝たい!ってタイプでした💦
どうしたもんか…と試行錯誤した結果、左腕で次男を抱き寄せながら添い乳し、右腕で長男を腕枕して寝かせてました😂笑