※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険って入る意味ありますか?どんなメリットデメリットがあるのでしょうか😖

医療保険って入る意味ありますか?

どんなメリットデメリットがあるのでしょうか😖

コメント

ままりな

私は55才払い込み済み保障終身のものに入ったので、若い余裕がうちに老後の医療費を支払ってる感覚です💦

やはり貯金があったとしても老後の生活に使おうと貯蓄していたお金を医療費にたくさん注ぎ込むのは気分的に嫌なので💦
あとは保険の効かない先進医療などを万が一受けたくなった時に何千万も出すのはきっと無理なので、治療をあきらめないための安心料ですかね?😅

病気になって弱ってる時にお金の心配もしなくちゃなのは辛いので😅

お金がめっちゃある人は保険で備えなくても大丈夫だと思いますが🙆‍♀️

ちゃんと医療費用の貯金が出来れば不要と思います😊
私は27歳から加入していて、この10年で4回手術入院しているのですが、それでやっと少し得してる感じです😃
60歳まで払込終身保証なので、このペースで給付金もらってるし、やめてももう加入出来ないし、普段低血圧ですが過去の病気から年取ってから高血圧になるのはほぼ確定と医師に言われたので、ならあってもまぁいいかーと思っています。
4回のうち一回は妊娠高血圧症の管理入院と会陰切開があったので、妊娠予定の方が一時的に入るのもありかもしれませんね😊

おやつ

私は入ってません。
緊急帝王切開になりましたが、保険に入っていればお金が下りたと思います。
自費になったので11万くらいの出費になりました。
交通事故で車にはねられたこともあります。その時も保険に入ってなくて、相手の保険から慰謝料と通院費が貰えましたので、実費なしでした。

人生何が起こるかわからないので、未来への投資、急な出費を抑えるという意味なのかなと思います。