※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㉑
産婦人科・小児科

予防接種後の40℃の発熱が続き、解熱剤でも下がらず心配。病院では様子見。この症状は予防接種後によくあることでしょうか?

月曜日の13時ぐらいに予防接種、ヒブ、肺炎球菌を打ちました。
その夜から40℃の発熱。
心配になり、次の日病院に電話し、見せに来て欲しいと言われたので行きましたが。解熱剤だけもらって帰ってきました。
そして今、解熱剤を飲んでも40℃あります。
顔色はいいです。水分も取れます。
#8000にも電話しましたが、様子見で大丈夫との事です。
予防接種での発熱はこんなに長く、ずっと高い熱が続くものですか?

コメント

🐥

とりあえず様子見で
明日の朝も熱があるなら
違う病院連れて行くかもです💦
不安でたまらなくなりますよね💦

• ㉑

コメントありがとうございます😭
    このご時世、かかりつけ医じゃないと見てくれないと聞き余計不安です😭
    明日も熱があれば、調べて行きたいと思います😭ありがとうございます!

• 9月9日
  • 🐥

🐥

そうなんですね💦
    はやく治りますように🙇‍♂️

• 9月9日
豹柄

うちの子も同時接種し、その日の夜から発熱、3日ほど39度台が続きました。2日目に病院行ったのですが、わからないとのことで大きい病院を紹介され血液検査などしましたが、様子見と言われ…
4日目にさがったのですが、まさかの発疹現れて、突発でした😅
接種してすぐだったので、タイミング考えてくれー!!と思いました。
何が言いたいかと言いますと、必ずしも予防接種の副反応とは限らないです。

• ㉑

コメントありがとうございます!
    そんなことがあるんですね😲
    すごいタイミングです🥲
    突発の場合は病院に受診する必要ってありますかね?
    明日もう一度かかりつけ医に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月9日