※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

防災リュックについて5人家族です。ネットで20000円くらいで売ってるも…

防災リュックについて
5人家族です。
ネットで20000円くらいで売ってるものや
カインズや電気屋さんで5000円しないくらいで売ってるものありますよね?
高いほうがいいという理由はあるのでしょうか??
みなさん、どのくらいのものを買われましたか?

今現在一つも備えがないのでしようと思いますが、ネットを見て高いなーと感じてます。

また、どこに置いてますか?
すぐ持ち出せる場所…玄関に置くと狭いため、普段の生活で引っかかって転びます🤣

コメント

しー

ネットで1万7千円くらいの買いました。
カインズ等の物をみてないのでなんとも言えませんが
必要な物が多く入っていた点と
キャリーケース型のものがあり
子どもがいるので
子どもの防災グッズはリュックに入れてます。
子ども抱っこしたら重いかな?と思いキャリーケース型を買いました。

置き場所はシューズクロークにおいてます。

むん

高いものは中に入ってるものが豊富だったり、高機能なものがおおいですよ!
わたしはカインズとかで売ってるやつに、足りないと思ったものは100均とかで買ったりして足しましたよ😊

  • むん

    むん


    置き場所はうちも玄関狭いので
    玄関に向かうリビングの廊下に引っ掛けてあります〜!

    • 9月9日