※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

トイトレが苦戦中。コロナで保育園休園で家で始めたが、パンツびしょ濡れ。おしっこ出るタイミングが難しい。床を汚してしまい、落ち込む。オムツの洗い方や床掃除の仕方を教えて欲しい。臭いが残らない方法を知りたい。

トイトレ苦戦中です・・・

今まで保育園にはお任せしていたのですが、コロナで休園になってしまったため家でもトイトレを始めました
3層のトレパンを6枚ほど買いスタートしたのですが1日で6枚びしょ濡れになってしまいました(´・ ・`)

おしっこ!とはいうのですが出てからか、トイレについてパンツを下ろした瞬間出てしまいます
責めたりしず間に合わなかったねー!また教えてねー!
と優しく声をかけているのですが、床を汚してしまった事がショックなようで「ママごめんね・・・」と落ち込むので胸が痛みます

根気強くやるしかないとこれからも頑張りますが、
オムツの洗い方や床掃除の仕方などオススメがあれば教えてください!(>︿<。)

今は乾拭き→おしりふきで水拭き→Joanで拭く
をやっていますが床に臭いが残ったりしないか心配です

コメント

ママリ

うちは床がよごれるのがイヤでパンツ履いてからオムツはかせてました🤣
パンツはぬれるので濡れた感覚はわかるかな?と(笑)

• ゆん

ゆん

なるほどー!
    勉強になりました!横から失礼します^ ^

• 9月24日
ぷく

パンツに貼るパットはどうですか??
濡れた感じは残るけど、パットが吸ってくれるので漏れない!

なーな◡̈*.。

トイレの床はペットシーツ便座の支柱と床に敷くとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちもパンツの上からおむつ履かせてました!