※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
お金・保険

旦那が仕事中に財布を落とし、22,000円が取られた。防犯カメラは死角で犯人不明。イライラしているが心狭いかどうかは自問中。警察に相談しても解決策はないか。

今日旦那が仕事中に財布を落としたみたいで、最後に財布を使ったコンビニで発見。中身の22,000円を取られていました。

クレジットカードは持っていなく、その他のカードは取られてないようです。

コンビニに防犯カメラを見てもらいましたが死角になっていて、、警察に言ってもどうしようもないですか??
防犯カメラも警察の人に見てもらった方がいい気がするのですが、、

そして取られた旦那にもイライラしてしまう。
ボーナスで多めに渡した時、そんな入れて無くしたらどうするの?ってしつこく言ったのに。
あの時は絶対落とさないからとか言って。余裕ないから余分にはお小遣いあげれない!!!!

こんな私は心狭いですかね?

コメント

お金は多分財布を落とせば抜かれることの方が多いので財布が戻ってきただけマシだと思うしかないと思いますね💧

私も旦那がお金を入れている時に財布落としてきたら、ムカつきます😣
仕方のないことかもしれませんが気をつけないといけない事なのでお金を余分に渡さないとか何か対策はします。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、給料日当日に10万落としてきました。
お金は抜かれてましたが、財布、カードや免許証類は無事に戻ってきたので、まだ良かったね。って思いました。
再発行が大変ですから。。。

もうあとは本人に反省してもらうしかないですね。
お小遣いも無しです。
怒るより呆れる方が私は強かったです。。

そして、お金を取った人が痛い目みますようにと願うだけです。笑

みちる

たぶん犯人みつからないですよね😭
狭くないです、私もめちゃキレると思います🙄
1000円とかならまだいいけど、しつこくゆっててこれなら怒っちゃいます😫

はじめてのママリ🔰

今年の春頃、わたし自身コンビニでちょうど食費を引いて3万円ほど入っていた財布を落としてしまいました。

すぐにコンビニのカメラを見せてもらうと、手に取るおばあちゃんの姿が……財布も明らかなブランド物だったからか戻ってくることはなく😭旦那から貰った財布だったので本当にショックでした😭

現金取られたのもショック大きいと思いますが、財布とカードなど戻っただけでも幸いでしたね!
わたしは警察署に届けて防犯カメラも確認してもらいましまた。

なっちょ

現金は名前が書いてあるわけでないので、抜き取る瞬間がカメラに映っているとかでなければ、警察が見てもどうしようもできません😣
仮に財布を持っている人が映っていたとしても、その人がピッタリ22000円を持っていたとしても、そのお金が盗ったお金と証明できないので。。
残念ですが泣き寝入りですね。

でもカードや免許証など再発行も大変ですし、それらが返ってきただけでも不幸中の幸いかと🥺
お小遣い追加であげる必要は全く無いと思います!!

虹色ママ

財布落としたことあります。現金ぬかれたけど、保険証や銀行のカード、クレジットカードなどが入っていたので、そのカード類が戻ってきたので本当にホッとしました。悪用されたら嫌なので。
財布が見つかる前に、すぐクレジットカード利用停止と再発行、保険証も職場に連絡して再発行、銀行のカードも紛失届を出したり。現金以外の方が心配でした。現金は残念だけど諦めるしかないかなと思います。

次は落とさないように、何か対策をするかなと思います。