※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モデルナからファイザーに変えようか悩んでいます。ファイザーの予約ができるようになり、モデルナを打った経験がないため不安です。

モデルナからファイザーに変えようか悩んでいます。。。
予約をするときにファイザーの在庫がなく、モデルナを1ヶ月前に予約しました。でも今日予約サイトを見るとファイザーの追加があり私が予約している日の一週間後に打てると書いてありました。
モデルナはデルタ株に効くと聞きましたが副反応が強いのでビクビクしています💦
周りはみんなファイザーで、モデルナを打った人がいないのでどんな感じなのかが分からず悩んでいます😣

コメント

ゆーみ

おとついモデルナ1回目打ってきました!
腕が少し痛いくらいで目立った副反応なしです😅
これは本当に個人差があるみたいなので、どちらでも出る方は出るみたいです🥲

ファイザーは、モデルナより副反応あんまり出ないです。(個人差あります)
私の回りのファイザー打った人たちは副反応あんまり出ませんでした。
私はまだ一回目しかしてませんが、熱は出ませんでした。
夫はモデルナの一回目から高熱出ました。
私の回りのモデルナ打った人たちはだいたい高熱出て、数日寝込んでました。
でもファイザーのほうが抗体なくなるの早いともいいますよね。
三回目も打たないといけなくなるらしいです。
副反応も個人差あるので、悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますが確率的にはモデルナの方が副反応強くでますよね💦
    そうなんです!それを聞くとモデルナの方がいいのかなともおもいますし悩みます😭
    元々アレルギー体質なので強く出るんじゃないかと不安で。。。

• 9月8日
ぱぴこん

旦那が会社指定のモデルナで2回接種
終わりましたが2回目の時は
1回目より腕も痛そうにしていました💦
筋肉痛〜🥺🥺って
熱はまあ微熱でたいした事なさそうでしたよ😌

私はファイザーで1回接種したところですが
腕が1回目で痛く😁💦倦怠感もありました😅
2回目どうなるんだろうって感じです😂
母親はファイザーで2回接種後、その日の夜から
熱が出てしんどそうでした😅
どちらにしろやっぱり副作用は人それぞれですね😭

ママ

確かに熱が出て怠くて腕は腫れるらしいけど、
死亡率もアナフィラキシーもファイザーの方が多いし、
ワクチン接種を怖がるならまだしも、モデルナだけを怖がる理由は無さそうに思います🤔

免疫反応が出るのは免疫が出来ているからだし、モデルナはメッセンジャーRNAの数がファイザーの3倍なので副反応は強いけど効果も強いですよ。

親族がモデルナ打ちましたがなんともなかったと言っていました。
それはそれで免疫出来ているのか心配になりますが😅

私はインフルエンザのワクチンでも38度出て腕パンパンです。

人によるんですよね、、、。

ママリ

モデルナ2回接種済みです。
1回目は腕が痛くなる程度でしたが、2回目は頭痛悪寒発熱全身痛でめちゃくちゃしんどかったです…💦

初めてのママリ🔰

私は10日前にモデルナ1回目接種してきました。
その日の夕方から腕が痛くなり、次の日がピークでしたがその次の日位からはだんだん引いてきました。熱は出ませんでした。
旦那と私の友達はファイザーの1回目を受けましたが、なぜか2人ともその日と次の日は腕の痛みだけで、2日後に微熱が出てました。
本当に人それぞれですよね。私も副反応は怖いですけど、受けられる予防接種が限られているので受けれる時に受けようと思っています。

ママリ

わたしはファイザーが良くてファイザー予約しました😎