※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

1歳の女の子です。もともと目の下に赤いクマのようなものかあるなぁとは…

1歳の女の子です。
もともと目の下に赤いクマのようなものかあるなぁとは思っていたけど検診などで何も言われたことがなかったのであまり気にしていなかったのですが、今日保育園で『赤いクマみたいなのいつもより赤くなっています💦』と言われ気になりはじめました😵
写真はいつもの赤いクマで、今日はもっと赤かったです。
(今日の写真なくてすみません)
赤いクマは気にしないといけないですか?💦
何が原因でしょうか。。

コメント

ポテト

息子は乾燥とか、季節の変わり目なんかに出る肌荒れみたいな感じと言われて、皮膚科でロコイドとヒルロイド貰ってます😄

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    まさかの肌荒れで皮膚科なんですね😳!!
    娘も同じかわからないですが、1度病院で見て貰おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日

うちの子も赤ちゃんの頃からクマあります!
赤紫っぽい感じです

私も園で指摘されたことがありますが、病院では何も言われたことがないしただの体質かなと思ってます🤔

親の私が皮膚薄めでクマが目立つ(血管が透けて見えやすい?)肌質なので遺伝もあるのかなーと思いあまり気にしないようにしてます😅

• ちぃ

ちぃ

コメント遅くなりすみません💦
    そうですよね!病院で指摘されないってことは大丈夫なのかなーと漠然と考えてました(笑)
    予防接種で近々病院行くのでチラっと聞いてみようと思います★
    ありがとうございました😊

• 9月12日