※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんのアトピー肌に合うシャンプーについて教えてください。ボディソープで洗っているが、痒そうにしているため変えたいです。

アトピーや肌が弱いお子さん、どんなシャンプー使ってますか??
いまボディソープで髪も洗ってますが、痒そうにしているので変えたいです。

コメント

S

子どもじゃなくて私がアトピーなんですが…
一般的なジャンプーリンスは全て痒くて無理です(>_<)
キュレル・ラテなど低刺激系を色々試した結果、私の場合ミノンが1番痒くないです。

• まま

まま

ありがとうございます!ミノンよくききますね。試してみます!

• 9月9日
  • S

S

赤ちゃん用シャンプーは髪がキシキシします。
    低刺激系シャンプーもほとんど髪の毛がパサパサになります。
    今はもしかしたら他に良いものがあるかもしれませんが、もうちょっと大きくなった時はミノンのシャンプーとコンディショナーにしてあげてください(>_<)

• 9月9日
なぎmama

上の子が1歳までアトピーで、今は治ったのですが肌弱いです🥲💦
赤ちゃんにも使えるビオレ(大人用?)でも、肌が痒くなってしまうので
全身洗えるベビーソープ使ってます😳
どこでも売ってる、ピジョンのやつです!

• まま

まま

ありがとうございます!肌弱いけどベビーソープは大丈夫なんですね!新生児から使えますもんね。試してみます!

• 9月9日
  • なぎmama

なぎmama

そうですね☺️新生児からずっとピジョンです🤣🤣

• 9月9日
ゆめ

シャンプーは大人のをほんのわずかしっかりあわ立てて使ってます👏👏
ボディーソープは牛乳石鹸を使ってます!固形石鹸の方が肌に優しいので🙆‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます!なるほどそうなんですね。牛乳石鹸よく聞きますよね、気になってます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

元々全身固形石鹸で洗ってましたが、アルカリ性が強いらしく湿疹が出てたり、肌が弱い子にはそれも刺激になると病院で指導して頂いたことがあります。
それからは薬局で買えるピジョンのシャンプー使ってますが、調子よさそうです!!

• まま

まま

ありがとうございます!固形石鹸も刺激になることがあるんですね💦ピジョンのシャンプーですか、調べてみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

下の子がアトピーです。
アトピタ使ってます🙆‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます!アトピタよく聞きますよね!試してみます!

• 9月9日