※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

散歩中に子猫を助けたけど飼えず、後悔している。子どもがいて難しい。他にできることはあったか悩んでいる。

吐き出させてください💦落ち込んでいるので、すみませんが批判はご遠慮いただきたいです。
今日の散歩中、側溝に落ちて溺れてしまった子猫を助けましたが、その後拾って飼ってあげることができませんでした。
今思えば、助けた後に警察や市役所に連絡すれば何か変わってたのかもしれませんよね。
助けるだけ助けて、拾ってあげられなかった事を後悔しています。でも実際のところ、2人子どもがいて下の子はまだ小さすぎるし、それプラス子猫の世話となると、安全面や金銭面も含めて厳しいと思ってしまいました。
助けた小さな命なのに、あのままじゃこの先も長くは生きられないだろうな。。私はなんで拾ってあげられなかったのか、他になにか良い手があったんじゃないのかと自責の念が。。辛いです💦
でも溺れているところを見逃すことなんて出来なくて、、私は結局何がしたかったんだろうか。。。
夢にも出てきそうです😣

コメント

kumasyun

飼ってあげる事が全てでは無いと思います😊もしかしたら母猫が近くにいたかもしれませんし、はじめてのママリさんが助けてあげなければ亡くなっていた命かもしれません。そう思うと、その猫ちゃんの人生を次に繋げてあげられたなら、判断間違ってないと私は思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われました😭
    どうかあの子猫がこれからも生きていてほしいと願うばかりです😭

• 9月8日
ぴ

こればっかりは仕方ないですよ!!
その後飼ってあげることができなければ動物病院も断られますし溺れているところを助けてあげただけでも素晴らしいことですよ😭!
スルーする人もいると思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    素晴らしいだなんて😭そんなことないです、、ありがとうございます😭
    下の子抱っこ紐、上の子も手を繋いでた状態で、、
    助けようか、助けられるのか、どう助けられるか、子どもどうしようか、、頭の中ぐちゃぐちゃでした😭
    結局上の子に下の子任せて田んぼに入っていくっていう、、今思えば子ども放っておいてましたし😣💦

• 9月8日