※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
子育て・グッズ

3歳児が寝る時間について相談です。園の連絡がないため、お昼ご飯や活動がわからず困っています。

9月から満3歳児入園で認定こども園に通いはじめました。
共働きなので、お迎えは16時半ぐらいになり昼寝がないので、帰ってきて17時半ぐらいに寝てしまいます。
それから1時間ぐらいで起こしてたんですが、かなり機嫌が悪いので今日は起きるまで寝せてました。
朝まで寝るかなと思ってましたが、20時半に起きてご飯を食べていつ寝るのか途方に暮れてますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
皆さんどうされてますか…。。

園が連絡帳がないのでお昼ご飯をちゃんと食べたのか、どんな活動をしたのかこっちから電話とかしないと聞かずじまいです。

コメント

モンキー

うちは来月で一歳になるのですが、迎えは16時30分頃で、帰ってすぐ急いでご飯の準備をして食べさせて、お風呂にいれて寝かしつけてます💦
本人も眠たいし、グズりますし大変ですが、とりあえず
マッハでやってます😅

• aimy

aimy

ご飯食べないと言って即寝しちゃいます。なにかつまみながら帰るしかないのかなぁと思ったりしてます

• 9月8日
ちゃん

うちの子も年少さんで保育園通ってますが、まだお昼寝ありますよ🤔
なかったら絶対夜までもたないです💧
少しでもお昼寝させてくれないんですかね?😭

• aimy

aimy

お昼寝はないんですが、寝ちゃう子は寝てもいいようにコットが用意されています。息子もねてくれるといいんでんですがまだ寝れないようで…。

• 9月8日
  • ちゃん

ちゃん

まだ入園したばかりですもんね😭はやく慣れて少しでもお昼寝してくれたら嬉しいですね😭

• 9月8日
  • aimy

aimy

昼寝をしないからか、迎えに行った途端ギャンギャンでそのまま引きずりながら家にやっと到着し即寝というかんじです。。

• 9月8日

入園するまではお昼寝してましたか?
最初のうちは疲れもあると思います。

うちは2歳半から昼寝なし、2歳8ヶ月から満3クラス通っていて、14時お迎え。その後も昼寝しないです。
その代わり夜も寝るの早いですよー。19時就寝です。

気になることあれば電話やお手紙入れたり、送迎で担任に会えば話したりです😊
あとは知らないが故におうちで子供と話す話題になります。

• aimy

aimy

ガンガン寝てます( ˇωˇ )
    昼寝なくなると不安要素が無くなるんですけどねぇ。。
    明日時間作って先生と話してみます。。

• 9月8日