※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天でふるさと納税する際、私のクレジットで支払いして旦那の分を購入できますか?

ふるさと納税、楽天でしようと思うのですが、
私のアカウント、私名義のクレジットで支払いして
旦那の分を購入するのはできるのでしょうか?

コメント

ママリ

クレジットの名義は、確か、本人じゃないといけなかったような記憶があります🤔
違ったらすみません💦

なな

クレジット決済の名義人で通るので奥様の分だけしかできなかったと思います!
私も以前逆パターンでやれないかと思っていましたが、名義人のみの受付と回答がありました。Q&Aに載っているのでご自身でも確認してみてください😄

sa

私は去年私の楽天アカウント、私名義のクレジットカードでアカウント情報の名前を夫の名前に変えてふるさと納税しましたが、ちゃんとできました🥺笑
万が一の事があっては勿体無いのでお勧めはできないのですが…🤣笑

たろママ

楽天アカウントもクレジット名義も私ので毎年してます!
ただ、注文者情報をご主人の名前に変更しないとダメなのでそこだけ要注意です🙌

ふるさと納税関係のものなら、注文者情報がそのまま納税者になるとかクレジット名義が納税者になるとか、絶対に注意書きがあると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが
主人の楽天アカウントで、主人名義のクレジットカードですが、
注文者をわたしに変更したらできましたー!

はじめてのママリ🔰

奥様のアカウントで寄付をして、注文者を旦那様に変えるのはグレーゾーンです💦

アカウントと同じ名義のカードで支払うルールになってるので😅

あと基本カードは必ずご主人のカードで支払ってください👏🏻そうなるとアカウントもご主人のものが安全です😢

違う名義でもできたという人がいますが、オススメできないです💦

仕事で色んな自治体の対応見てますが、自治体によって判断違いますし各自治体ルール変更が多いので正規のルール通りに寄附をされるのがいいと思います😅