※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がぽっこりしていて心配。食事や排便に問題なし。体重も安定。病院相談は躊躇。幼児期はお腹がぽっこりすることも。初産婦で普通か不安。写真がないため回答難しい。

赤ちゃんのお腹ってこんなにぽっこりで大丈夫なのでしょうか。体との比率で言うと初産婦の妊娠後期か?ってくらいぽっこりです。ご飯を食べた後は特に出てますし固いです。

離乳食は3食平均200gくらいずつ食べます。毎日1-3回うんちも出ていますし、機嫌が悪かったり嘔吐したりはありません。体重も、6ヶ月くらいから8キロで横ばいです。
見た感じだと何も心配することがないので、このご時世、病院に相談に行くのも躊躇います😣

幼児期まではある程度お腹ぽっこりなのでしょうが、1人目のため普通がわかりません😂
いい写真がなかったのでなかなか回答しづらいとは思いますが、ご意見ください🥺よろしくお願いします🥺

コメント

娘も気になってたまたま検診の際に聞いたら普通のことだそうです😆✨
ぽっこり可愛いですよね♪
娘は朝起きたらとか💩したら、大体少しへこみますが基本幼児体型ぽっこりです❣️

• みみ

みみ

検診で聞かれたのですね〜!よかったです!とりあえず様子見して、1ヶ月後くらいに検診なので、その時に聞いてみようと思います🥺
    そうなんです、見た目すごーく可愛いんですが、体重は増えないのになんで〜??って心配になってました😂幼児体型今だけでしょうから満喫します🥺✨
    回答ありがとうございます😊

• 9月8日
ゆりこ

うちもずっとぽっこりです!
まさにこれが幼児体型ってやつなのかな?って思ってます🥺
離乳食の食べも良いと思いますし、うんちもでて機嫌が良さそうなら問題ないと思います!普通のことだと思いますよ!
私も気になってお腹少し押したことあります笑

• みみ

みみ

ぽっこりですか!お仲間がいらっしゃってよかったです🥺
    私も今日、お風呂で押しちゃいました😂でも自分だったらご飯食べた後押されたらきついなって思ってやめました笑
    機嫌が悪いとか調子が悪そうとかあれば、病院に相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月8日