※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今までマックを家へ帰って広げるとおもちゃがない!ポテトがない!はたま…

今までマックを家へ帰って広げるとおもちゃがない!ポテトがない!はたまたジュースがない!と立て続けにありました😑
特にクレーム入れることもなくあきらめてました。
なのでそれからは渡されてから中身を確認するようにしています。
先日、「特大ポテナゲ」を注文しました。
確認すると…足りない😱レシート見るとただのポテナゲになってる😂カウンター前だったので「すみません💦」と。差額を払おうとしていたら「うちが悪いのでお代は結構です!」と。え?いいの?すみません💦って。
なぜかソースを聞かれて「あ、さっきいただいたので大丈夫ですよ~」って言いました。一応というのでマスタード。

出来上がってもらうと…
普通に特大ポテナゲがそのままある~😂
結局ポテトLが3つ、ナゲット合計25個!マスタードソース普通に3つ追加!
え?足りない分じゃないのかい!

今までのミスがこれでチャラになったのか?(笑)
食べるの大変でしたけどマックの対応に拍手👏でした😊
同じような方いますか?
どこまでサービスあるのかな🤔

コメント

mama

ハッピーセット忘れられたことがあって、旦那がキレて家まで届けてと言ったら届けに来ました😂
デリバリーやってない店舗です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話すると届けてくれるみたいですよね。
    うちは面倒でいつもあきらめてます😂
    私はあきらめられませんが(笑)旦那が面倒みたいです💧

    うちのほうはケンタッキーが対応すごい!と聞いたことあります😊
    結構みなさん色々あってコメント見てると楽しいです😁

    • 9月8日
  • mama

    mama

    確かに電話は面倒ですね…
    あ、ちなみに、ハッピーセット届けに来てくれた時は おもちゃは貰ってたのに、さらにおもちゃもう一個くれました😂😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ!それいいですね✨
    それでなくても欲しかったおもちゃがもう品切れとか多いのに💦うちも娘楽しみにしてたのにな💦

    • 9月9日
もい

ジュース類全く違うの入ってて電話入れたらお届けに…って言われたけどそんな飲み物大量いらないし断ったら返金と、後でクーポン1枚届きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも飲み物違いありました!でもやはり面倒だから(旦那が)そのまま💦
    みなさん色々あってコメント見てると楽しいです。勉強にもなりますね😁

    • 9月8日
アンパンチーまま

うちはハッピーセットをチーズバーガーとパンケーキで買いました😅

わぁぁ。
チーズバーガー久々❤️
お腹空いたぁ😍😍
と被りついたら、ハンバーグ入ってませんでした。笑

家からマクドが近かったのでとりあえず店舗に電話を入れて、齧ったけど商品とレシート持ってもらいに行きました。笑
店長は平謝りです😅

うちの場合、ガストでおもちゃ入れ忘れとかも多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え~😲ハンバーグなし!これはまた違いますね😣
    私ならかなりのショックと怒りですね(笑)

    ガスト!うちも店舗で最初にもらえるおもちゃ?工作?もらえなくて言ったことあります!

    • 9月8日
ママリ

店舗や対応するクルーによるって聞いたことがあります

ずいぶん前に指差しながらマックポークを頼んだらマックコークを渡されてしまい。

間違ってます、と声をかけたら一旦お金を返してもらって改めてマックポークの代金を支払いました。

マックコークはどうするんだろうと思ったら普通に回収されました。

間違ったのはあっちだし、並んでる人に申し訳ないから並び直したのになぁ、と思いながら帰宅😅

別の日に弟が同じ店舗でポテトLとバーガーひとつ頼んだだけなのにやけに袋でかいな、と車で中身確認したら
ポテトL2つ、チキンナゲット、バーガー2つ入ってたと言ってきた日がありました。

さすがにそれは言わないとダメじゃない?と言いましたが弟は「電話したところで店はその分の代金くれとはいわないよ」と。

弟が食べた後に母が驚いて店に電話しましたが
「こちらのミスなので代金はけっこうです。お召し上がりください」とのこと。
すでに弟の胃の中でしたが😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    お話聞いてると対応の違いになんかモヤモヤしてきました😑
    先日のうちの話ですが、対応してくれた方がマネージャー?偉い方?に説明してお代なしになった感じでしたね。
    商品渡しに来た店員さんが間違えたのですが謝りもしなくそっちにモヤモヤ💦
    私、ただのクレーマーかよ😣って思ってしまいました💦

    確かに対応する店員さんにもよりますよね💦間違った店員さん、注文してる時から怪しかった~😂

    弟さんの話…ちょっと笑わせていただきました😁私も普通に弟さんの意見にいきます!(笑)お母さん真面目すぎ😣なんかお母さんかわいいです😊

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    基本みんなベテランっぽいですが明らかに新人っぽいのに一人で会計されると
    「大丈夫かな?」とレシート確認しちゃいます😅

    本当に店舗、クルーで違いますよね。

    私も別店舗でポテトL2つを150円で変えるクーポン使った時。
    友達の分と全部で4つ必要で2つは定価で買おうとしてたのですがレジしてくれたクルーが「4つ全て150円にしますね😊」と言ってくれて。


    母はすごい真面目です😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ドライブスルーの時は待ってる間暇なので(笑)確認してますね。で、出てすぐ止まって中身確認!(笑)用心してる時は間違えてないんですよ😅
    ふとした気が緩んだ時に間違えてられてる~😱って

    ポテトの件はラッキーでしたね🎵こうやって間違い同士プラマイ0になるのかな(笑)

    お母さん!ファンになりました😁

    • 9月9日
のん

ドライブスルーとか中身が違っていたら、電話したら自宅に持ってきてくれますよ☺️
これまで3回ありましたが、問い合わせたら確認の上お持ちいたしますって言われます🌟多分確認は、、、履歴やカメラですかね🤔⁉️

  • のん

    のん

    レシートがなくても、何時何分くらいとか何を注文したかなど言えば大丈夫でした🌟

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話すれば配達してくれますよね。
    うちはなぜか旦那が面倒と言っていつもあきらめてきました。
    さすがに子供のおもちゃがない時くらいは…と思いましたがそれも言いませんでした💦

    いつも間違えてるからあきらめもあるようです😅

    • 9月8日
  • のん

    のん

    えー💦💦そうなんですね💦
    店舗によるんでしょうけど、お金返してくれたり、間違えたのはそのまま貰った上で新しいの持ってきてくれるのでラッキー😆💕って感じです😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    おもちゃは悔しいな🤔ってありますね。親としては最終的に邪魔な物になりますが😅
    マックが微妙な位置。2店舗共に同じ距離感で近いので中途半端な近さも面倒な要素かもしれませんね。配達してくたとしても😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちはハッピーセットのパンケーキの
りんごのソースとフォークが入っていなくて
持って来てもらったら、
ソースだけじゃなくて
新しいパンケーキも貰えました👌
待ってる間に冷めちゃうな〜と
思っていたのでラッキーでした✨

あとはおもちゃが間違っていた時も
余分にくれましたよ😁🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    うちは最終的に面倒…となりそのままにしてます。
    旦那がランチでも使うのですが、ランチもディナーでもいつでも間違いが多いそうです😅なのでいつものことだから。になってます😅
    ちなみに…2店舗ある1店舗のほうはバーガーがいつも曲がっていて食べづらい😂
    なんで斜め?といつも思います🤣

    • 9月9日
ままり

ポテトL頼んだのですが、、、明らかに少なくて、、、ガラガラで旦那が元クルーなのですが、Sサイズ分しか入ってませんでした。
余りにも少な過ぎて、、、逆に食べたのではないか?と疑われそうと思いながらも、、電話したらポテト持ってきてくれました。

後旅行中に、、朝マックを旅行先で頼んだのですが、、、子供のセット入っておらず、、、電話したら、持ってきます!って言われたので、私地元じゃなくて、高速で3時間以上の所に家があるのですが、、、
近くのマクドで対応しますのでと言ってしてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ~😣それって…なんで?
    旦那さんの予想としてはどうしてなったかとか言ってましたか?
    近くのマックで対応!かなり前にうちもそんなことあったかも😲でも結局レシート持っていっても全然連絡、報告されてなくて怪しまれて時間待たされるだけだった記憶があります😣
    それがあるから余計に面倒で何もしない今に至るのかな🤔

    • 9月9日
  • ままり

    ままり


    本人も何が原因かはわかってないです。LサイズなのにMサイズ分しか入ってないことはよくあるみたいですが、、、同じ柄の入れ物なので、、、SサイズとLサイズどうやったら間違うんやろ?って言ってました。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    あ~、確かにMとL…微妙ですよね😣
    新しい塩になってからしょっぱいのも気になります💦
    あの塩加減!上手な店員さんいるんですよね~😁

    今は子供が小さいのでいつも塩抜きですけど…揚げたて食べられるので塩抜きサイコーです!😁

    • 9月9日
白米

マックはあるあるですね😂
ポテトがない!ときもポテトが多い!ときもあります〜

月見パイ買って、包装も月見パイなのにかじったらアップルパイだったことあります🍎笑 食べた旦那はびっくりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテト多いのいいですね😁

    パイ…頭の中が月見なのに食べたら…想像しただけで私ショックでやられますね😣
    なぜそんな間違いが…ですね💦

    • 9月9日
deleted user

私はマックじゃないですが、働いてたバーガーショップで
バーガーの中身が足りない、と言われたことがあり
新しい商品をお届けしたことがあります。

その他にも、足りない、とか、たまにあって、
責任者の私が届けることもありました😥
最終チェックかなり厳しくやってたので、10年やって、自分の店舗では、数えるほどでしたけど💦

私の場合、自分もバーガーショップで働いていたためか、マックの入れ忘れ、入れ間違い、個数が少ないはとても目につくので
ちゃんと連絡します🤔
商品が多いときも、連絡します!

因みに、同じマックでよく、フィレオのタルタル抜き(旦那がタルタル苦手)を頼みますが
度々入ってることあります😅

そのときは諦める日と、連絡して持ってきてもらう日とあります!

  • deleted user

    退会ユーザー


    そーいえば、
    中身が足りないと言われたバーガー、
    お届けしたときに確認したら、ちゃんと中身入ってたんですよね😥
    ご指摘を入れてきたお客様も気まずそうにしてました。
    バーガー受取拒否されました。笑

    私の時間を返せ、と今でも思います😅

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働き手側のご意見も聞けて勉強になりますね😊
    私自身はまちがえられると嫌なのでドライブスルーでもカウンターでももらってから必ずその場で確認するようにしました。

    中身が足りないって…ただのクレーマーですよね💦
    私も今回、カウンター注文して私自身確認ミスがあったのでクレーマーと思われたか💦とちょっと心配になりました💦
    うち…店舗自体近くに2店舗あって遠くも近くもない微妙な距離なこともあり躊躇してしまうってのもあります。

    配達した距離ってどうでしたか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中身が足りないとか、そういうことは、スタッフも覚えてることもあるので
    連絡がきたときには、スタッフ全員で、あ!!連絡きた!すぐ行けー!!って感じですけど

    マックくらいの客数だと、入れ間違えしたことすら分からないのでしょうね🤔

    因みに、バーガーの中身の入れ忘れの件は、入ってないってありえるか?!と、半信半疑でお届けしましたけど
    結局は、アルバイトの子たちが作ってるもので
    ある程度、信頼をしてる子を配置してる時なんかは、新商品のものでない限り、イチイチ、バーガーの中身までは見ませんし
    お客様に言われたら対応するのが、お店の義務だと思いますので気にしてはいません😅

    どちらにしても、オーダーの時点での聞き取りミス、
    入れ忘れ、大体は、お店側も悪いことが多いので、遠慮なく言っても良いと思ってます😊

    最近のマックのスルーは、お客様への確認も促すようになってるので
    あれは、うまくやってるなぁって思います!
    でも、お客様としては、自分で伝えて、店員さんも復唱をしながら、レジ入力をしてるので
    (店員さんも復唱をすることで、自分の受けた注文を再確認してるはず)
    最後に確認してください、って画面を見せられても、
    お客様側も、自分がお願いしたオーダーが、心のどこかで、間違えるわけないだろう
    と思ってしまうこともあると思うんですよね💦
    要するに、固定観念で、見てしまう瞬間なんかは、
    自分が注文したものの確認ミスとか、起こり得ますよね😅

    配達した距離、とは、お届けした距離、ということでしょうか。

    お届けした距離で一番遠く覚えていたのは、
    3駅くらい隣の場所です🤔
    そこの駅にも店舗があったのですが
    私のいた会社の場合、他の店舗が対応することは、私のいたエリアではありませんでしたので、
    絶対に入れ間違えとか、したくなかったです!!😅

    因みに、入ってなかった事案で一番遠かったのは、
    埼玉の店舗で群馬の方でした😅
    お客様が高速に乗ってから気づいて連絡を頂いたのですが
    ご相談の上、次回来て頂いたときに金銭をお返しすることで
    ご納得頂き、お客様もご来店された記憶があります🤔



    長々とすみません💦💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️
    確かにマックのやり方!ドライブスルーのやつは良くなったけど…あれ、確認したいのに後ろに待ってる車いるとソワソワして悪いな💦とそこまで確認できないんですよね😖
    最近うちは塩抜きポテトを頼むのでカウンターで頼みますが、コロナで感染防止のアクリルがありお互い全然聞こえないんですよね💧
    手慣れた店員さんならレジの画面こちらも確認するのですが、新人さんだと画面見てても全然進まなかったり😂
    これからは確認するようにしないと…と思いました。

    埼玉から群馬…買われた方は埼玉の方ってことですよね?
    上の方のコメントにも高速乗って~ってありましたね~。

    持ってきてもらうにしても私も距離とか考えてしまってあきらめる…
    知り合いはケンタッキーがまだ街中に1店舗しかなかった時代間違えてられて多分車で30分?それ以上かかる家まで届けてもらったって言ってました。それ待ってるのも…ですよね😂内容にもよると思いますが…多分なくても良かった物だった記憶です😅

    お客様商売って大変ですよね💦今の時代色々と知恵を入れてクレームする人多いのかな…接客業楽しい面もあるけど怖いかも~😱

    • 9月9日
マミーポコパンツ

うちは4回連続で同じおもちゃ被ってしまってさすがに娘が泣き出したので店員さんに伝えたら違うおもちゃも貰えました😭マックって入れ忘れ多いけどそのほかのサービス?が臨機応変でやっぱりマックの店員さん凄いな〜と思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    おもちゃ4回連続被るなんて…それも奇跡ですよね😲
    違うおもちゃもらった時はもう開封してからですか?

    うちは今2人姉妹になったので2回までなら分けられますね😁前に被ってお揃い~ってしてました。
    店員さんもそのお店、人によっても違うかもしれませんね💦
    学生の頃通っていたマックは結構大きかったからか、ナゲットソースは多くくれたりしたしたよ~。他の店が禁止になってたのに😁

    • 9月14日
  • マミーポコパンツ

    マミーポコパンツ

    開けた後に店員さんに伝えたら開けたやつもくれました笑
    昔は番号で選べたのに〜って感じですよね💦

    確かにナゲットソースいつも2種類貰ってるのに出先で初めて行った店舗では1個しか選べませんって言われたの驚きました!バーベキューとマスタード両方貰えると思ったのにって笑
    やっぱり店舗によって対応違うんですかね😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    おもちゃ…選べると良いですよね💦姉妹、兄弟、同じもの欲しがる時が😱問題です😣

    やはり店舗によってなんですね💦

    • 9月15日