※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳩子
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘におすすめの家で遊べるおもちゃを教えてください。家が狭いのでコンパクトなものがいいです。現在はリモコンのおもちゃやボールプールを使っています。

おすすめのおもちゃ教えてください😊
もうすぐ一歳一ヶ月になる娘がいます。
ふと家におもちゃが全然ないことに気がつきました。笑
家で集中して遊べるようなおもちゃがあれば教えていただきたいです!

家がせまいのでできればそんなに大きくないものがいいです💦
今あるものはリモコンのおもちゃやボールプール(プールにはせず握りしめてるだけ)です🙏
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽっとんおとし、めちゃくちゃ集中してずーっとやってます!
ペットボトルキャップなど廃材でできるし、安上がりで長く使えるのでおすすめです(*^^*)

• 鳩子

鳩子

コメントありがとうございます😊
    ぽっとんおとし!家で作って遊べるのいいですね😍!
    ゴミ箱にもの入れるのはまってるので困ってたけどそれ遊びにしてあげるのいいかもです☺️👏

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

その頃、いないいないばぁのマグネット絵本が大好きでした☺️

• 鳩子

鳩子

絵本大好きなのですがマグネットのものもあるんですね😳!
    しかもいないいないばあの色んな種類あるんですね😍
    知育にもなりそうでいいですね✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

買うものではないんですけど、紙コップ2つ重ねて強度出して、マスキングテープで全体的にぐるぐる外れないように巻くのオススメですよ!
1人で勝手に重ねたり、はずしたり、何か入れたり、振ったり、コップ飲みみたいな動作したりと、わりと長い間遊んでます😂
壊れたらすぐ作り直せますし!
あとはマカロニを入れてコップ2個の口同士を繋ぎ合わせてビニールテープで外れないように止めて、シャカシャカいうマラカスみたいにしても楽しいです♫
紙コップたくさん入って安い割にいろんな遊びができるので、オススメです✨

• 鳩子

鳩子

紙コップの可能性無限大ですね😳👏
    大量のセットで売ってるし色んな遊びに使えるのすごいです✨
    シャカシャカ鳴るおもちゃずっと握りしめてたことあるので好きだと思います😍!

• 9月8日
さんぴん茶

マグネットブロックオススメです。小1の上の子も遊ぶくらい長く遊べますよ😊
あと、本屋さんで1500円くらいで売っている童謡が入ったタンバリンもいいですよ🎵3歳~になってますが、取れやすいパーツなどもないので、下の子は6ヶ月ぐらいから遊んでいます。ヨダレで水没しても乾いたら復活するタフなやつです❗でもなめなめする時期は100均のビニールポーチに入れて使ってました。ポーチに入れててもボタンはこどもの力で押せるし、ピカピカ光るし、上の子の時からもう何年も現役です👍

• 鳩子

鳩子

小1の子も遊ぶくらい長く遊べるの良いー😍!
    買っても遊ばなかったら悲しいな、、とか思ってたので😂
    本屋さんでも遊べるの売ってるんですね!
    集中して遊んでるときはヨダレダラダラなので復活するのありがたいです😚👏

• 9月8日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

こんなやつです❗うちのは赤色なんですが💦タンバリン小さいので車の中やばぁばの家に持って行ったりもできて💮
    ただ音の調節はできないですが、ショッピングモールとかファミレスぐらいなら音が描き消されるくらいなので持ってってました(笑)

• 9月8日
  • 鳩子

鳩子

写真もありがとうございます🥺✨
    持っていけるのもいいですね👏!
    外で音が出るのは多少許してくださいって感じですね☺️

• 9月8日