※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの牛乳パックを上手に飲むコツや便利グッズはありますか?

グリコの1歳から飲める牛乳パックを渡して飲んでもらってる最中にちょっと目をはなしたらパックから牛乳が吹き出てました😂
どのくらいでパックの飲み物を1人で上手に飲めるようになりましたか?
何か便利グッズとかあったりするのでしょうか?

コメント

娘は失敗したことありません!😅
たまにあげるジュースだったので、大切に飲んでたのかな😂笑

パックを入れるケースがダイソーにありますよ🥰
力を入れても噴水になりません😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗したことないなんて凄いですね✨

ダイソー行ってみます!

• 9月8日

うちの子はパックを押してビューっと出てくるジュースが楽しくてよくぶちまけてました…😭
1歳5ヶ月とかにやっとちゃんと飲めるようになった気がします。それまではこぼすことはよくありました!!パック用のケースも売ってますが、力加減を知って欲しかったのであえて買いませんでした。パックを飲む時は一緒に私もお茶などを飲んで休憩してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び出さないだけまだマシなのかなぁ…笑

どのくらいの月齢からパックの飲み物を飲ませていましたか?
    なるほど!

確かにケース使っちゃうと感覚つかめないですもんね🤔

• 9月8日

退会ユーザー

1歳3ヶ月とかからで、初めはコップに入れて飲ませていました!そんなに頻繁に飲ませなかったので、パックをマスターするまで時間かかりました

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはコップ飲みもまだマスターしてなくて😭
    話それてすみませんがコップ飲みを教えるコツ、ありましたら教えてください🙏

• 9月8日

退会ユーザー

ミラクルカップというのを使いました!!!ひっくり返してもこぼれなくて口をつけると中身が出ます!初めはこれを使って慣れたらコップに少しお茶を入れて飲ませました!!ミラクルカップは溢れないので、真上を向いて飲んでいたため、コップでも同じことをしてビチャビチャになりましたが、これもお手伝いしながら少しずつ慣れたら自分で飲めるようになりました!!!おすすめです!

• 9月8日
ママリ

百均にありますよ☺️
私もこのケースに出会うまでは諦めてました😂もう少し大きくなってアンパンマンジュースデビューしたらすぐでるので気をつけてください😂❤️紙パック今でも渡すとき優しく持ってね!!!!!!!!!!!!!!!!って釘刺します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね😂覚えておきます笑

• 9月8日
どきちさん

ダイソーのベビーグッズ売り場に紙パック用のケース売ってますよ!うちも買うかずっと迷ってたんですがこの前買ってみて正解でした!
噴水はしなくなりましたけど、結局ストロー出して遊んじゃってますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーですね!
    今度ダイソー行った時にみてみます!

• 9月8日

百均に売ってるケース使ってますが娘はストロー取って逆さまにしてます🥲あんま意味ないw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんストローで遊びだしちゃうんですね…😱

• 9月8日
miko

皆さんと同じくこんな感じのケース使ってました。折り畳めるので幅取らないし出先でこぼされた経験から出かける時は念のためで2歳前までは持ち歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真つきありがとうございます!
    便利なグッズがあるんですね😀

• 9月8日
みに

小さい時はケース買って、それに入れてました!!
出先とかで忘れた時は両端の三角の部分?を開いて『お耳持ってのんでね』って、その三角のとこを持たせて飲んでました😅😅

3歳すぎた今は基本大丈夫になりましたが…たまぁにピューってなるときあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳すぎてもですか😱

でもお耳持って飲んでね、でちゃんと飲んでくれるんですね☺️

コップ飲みもまだマスターしてないので道のりは長そうです😂

• 9月8日
み

グリコのやつではダメですが

アンパンマンのやつは分解する時の耳?二箇所を先に外しておいてここ持って飲んでね〜🙌と飲ませてました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリコの牛乳、無理ですよね💦
    アンパンマンのジュースは出来るんですね!
    教えていただきありがとうございます😀

• 9月8日