※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のおしゃぶり使用頻度について相談です。昼間も使うようになり、頻度が気になります。皆さんはどのくらい使用していますか?

おしゃぶりの使用頻度について

生後3ヶ月の娘がいます。
皆さんは一日のうち、どのくらいおしゃぶりを咥えさせてますか?
うちは、今まで夜の寝かしつけの時だけ使っていたのですが、最近昼間も眠いときにグズるようになり昼間の寝かしつけの時も使うようになってしまいました💦
今日は、夕飯の準備が午前中に出来ず(普段は午前中娘の機嫌が良いときに準備しています)夕方~夜に夕御飯の準備をする時もグズって咥えさせてしまいました。
さすがに頻度が多かったかなと思ったのですが、皆さんはどのくらい使われているのでしょうか😲

コメント

みるく

日中もずっとおしゃぶりしていましたよー(´∀`)

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    ママリみると、ずっと咥えさせてる人いないのかなって思ったので安心しました【 (>_<)✨

• 9月9日
Kaaa

毎日ずっとおしゃぶりさせてます☺️
いつか取れるしいいかなーと😊

• ママリ

ママリ

ほんとでふか😲✨
    確かに!いつかとれますよね!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

最初めちゃくちゃ抵抗あったので夜だけ!!ってしてましたが、今はもう昼もグズってどうしようもない時はつけてます🤣もう楽すぎてやめれません!🤣🤣いつか苦労するだろうけど、その覚悟で今楽してます!笑

• ママリ

ママリ

私も抵抗感あって😭💦
    けど、楽ですよね(;_;)✨✨
    たしかに!私も今が辛いので今楽しとこうって思うことにします!!

• 9月9日
キャンチョメ

夜の寝かしつけだけ、、って思ってましたが今は昼寝も夕寝もおしゃぶり使ってます😅
むしろもうおしゃぶりないと寝ないです🙃

• ママリ

ママリ

同じくそうなりそうです😅
    けど同じ方が結構いらして安心しました🥺✨

• 9月9日
  • キャンチョメ

キャンチョメ

私もおしゃぶりには抵抗考えたらあって使うつもりはなかったんですが、夜の寝かしつけで大苦戦していたのと、泣いてはおっぱいで体重が成長曲線上ギリギリで😅巨大児だって言われるのも気になって、おしゃぶり使ってみました。娘は眠い時だけおしゃぶりですが、遊んで欲しい時や抱っこのぐずりはおしゃぶり拒否されますw

ママリで皆さんの意見をみて、おしゃぶりについては意見が半分に割れますよね☹️
    周りの友達は使ってない人が多いですが、しんどくて自分に余裕が無くなるよりはいいかなと思ってます😇おしゃぶり卒業は今から覚悟ですけど😂

• 9月9日
はじめてのママリさん

おしゃぶりを使わせた事がありません。
使えば使うほどやめさせるのが大変そうだなと思ったからです。歯並びとかに影響してくる時期にやめさせればいいですが、子供もその分おしゃぶりをおしゃぶりって認識してるからそれを取り上げられて黙ってるとも思えず。
私なら今のうちに使わず別の方法で寝てくれるように頑張ります。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    やっぱりおしゃぶりに関しては色々な考えがありますよね(>_<)
    参考にさせていただきます✨✨

• 9月9日