※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

妊娠5週でコロナワクチンを接種し、2回目が不安。性別気になり、食べづわりや体調変化あり。女の子希望。

妊娠初期、5周で、コロナワクチン打った方いますか?
5周でうちましたが、2回目打つのが少し怖くなってきて迷ってます。
今は7周です。性別がきになりすぎて毎日ソワソワしてます。ムカムカするけど基本的に用意されたらなんでも食べれる食べづわりだと思います。自分で料理ができなくなり、大好きなコーヒーは飲めなくなりました😭吐きはしませんがえづくことは何回かあります。次は女の子希望なのですが…

コメント

ママリ

2回目接種の直前に妊娠がわかり、ちょうど5週に入ったところでしたが予定通り打ちました!

• ichan

ichan

ありがとうございます🥺熱とか大丈夫でしたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

翌日37〜38.4ぐらいの発熱がありましたが、事前に産婦人科でカロナールを処方してもらっていたのでそれを飲んで翌々日には元気になりましたよ☺️

• 9月9日
けけ

ichanさんの質問とは少し時期がずれてしまいますが…私は3w4dと、6w4dに接種しました。
2回目は、38度の熱が2日出ました。体が痛いのと悪阻が気持ち悪いのとで、夜は全然眠れないのが辛かったです。

私の場合ですが…接種後、職場や親戚でコロナ陽性者が出たこともあり、赤ちゃんを守るために接種しておいて良かったと感じているところです♪とはいえ、わからないことがたくさんあるので不安ですよね💦納得のいく答えが出ますように。

ここ

コロナワクチン2回目を打つ時が丁度5wくらいでした💉
事前に婦人科に行って、もしものカロナールを処方してもらいました😊

打った後はカロナール飲んでも治らない頭痛が始まり、次の日は微熱と強い倦怠感で本当に一日中寝ていました💦
2日後には復活しましたよ😊
赤ちゃんは順調です👶🏻💕

• ichan

ichan

障害の検査とかもする予定なしですか?なんか、1番大事な時期とも言われてるので、今回お腹に注射して調べる検査するか迷ってます。

• 9月9日
  • ここ

ここ

検査する予定はないです😊

相談した産婦人科は、不妊治療でとても人気なとこなのですが、先生もすごーく軽い感じで「打って打って〜💉」って感じでした。
    その後も通ってますが、ワクチン関連での話もないです。

日本婦人科学会から、初期だろうがどの時期に打っても、ワクチンを打たないリスクと、ワクチンを打ったリスクについて大差ないことが正式な文書で発表されてるのを、自分でも読んだので、特に心配していません🥰👌✨

• 9月9日
  • ichan

ichan

ありがとうございます!自分で決めることとは思いながらも、すごい心強くなりました!わたしの産院は12wまでうたないでー!といわれて、自己判断で打ったので😭

• 9月10日
  • ここ

ここ

どうやっても、最後は自分の納得感ですよね😭💉
    それに海外の事例で、妊娠中のワクチン接種で、お腹の赤ちゃんが生まれてから検査したら、ワクチンの抗体ができていたというのも読んだことがあります😊

ichanさんもご自身で公式な文書など少し探して読んでみると、また心の持ち用が変わるかもしれません😊👍💕
    妊婦生活まだまだつわりつらいですが、ワクチン打ってちょっと心強くなったので、楽しみましょうね🥰

• 9月10日