※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に同居して少し経ったのですが、義妹と義兄に裏で何か言われてな…

義実家に同居して少し経ったのですが、

義妹と義兄に裏で何か言われてないかがすっごい怖いです…。
2人とも性格きつくて…かなり傷つくこと言われるし…育児のことも口出されたりします…
壁が薄いので話し声がめっちゃ聞こえます…。

旦那と義兄よく喧嘩するので私が気遣います……
あと怖いです。😭

義妹は高校生で子育てはしたことありません…手伝いはしたことあるらしいのですが、この前任せたらミルクあげながら歩いてたりしてたので、ビックリしました(苦笑)

旦那はほとんど寝て手伝ってくれません。
お義母さんにやれやれ言われてたまにやるくらいです。

自分で動かないの正直ムカつきます。私が手伝ってって言っても返事だけなので結局私がやります、少しきつく言うと勝手に拗ねるしほんとに嫌なとこしか見えません。

もう1人で育児するのなんか慣れてきました……
寝る時間ほとんどないけど、1.2時間しか眠れなくなったので…。

食欲もなく、頭痛と吐き気が凄いです。

裏で何か言われてないかとの恐怖と、旦那と義兄の喧嘩するのも気遣うし、義妹に育児で口出されるのもしんどいです😭

体壊れそうな気がします……

義母は何も言ってこなくて、仕事休みの日は手伝ってくれます…

コメント

🧸

実家に帰ることはできないですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分出来ないと思います……

• 9月8日
  • 🧸

🧸

私、実母と同居してたんですが、同居のストレスと弟夫婦からの口出しのせいでストレスやばくて自律神経乱れて病気になりました😭
    今も治療中です😢
    同居は本当ストレスですよね…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

同居は誰の希望でしているのですか?
うちは田舎の長男で自営業の跡継ぎなのでお願いされて同居してますが、
言われること気にしてたらやっていけないので、気にする必要はないですよ😚だから何?ぐらいに思ってください♡
私なんてこの前義母に影で悪口言われてるのを盗み聞き←笑 したので、そのまま
何か言いました?直接聞きますよ?
と言ったら黙り込んでましたよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望していませんでした。

そうだったんですか🥲
    お疲れ様です😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そんな状況で同居されてて、とても凄いと思います!!

義兄弟が裏で何を言っていようと気にすることないです!
旦那さんと義兄さんの喧嘩にも主さん悪くないんだから我関せずで大丈夫です。義妹さんは..放っておきましょう😅言われても相手にしないで適当にあしらいましょー!

ただもう少し旦那さんが分かってくれたら良いのに。。

我慢のし過ぎは良くないですよ😭一番大切なのは赤ちゃんと、赤ちゃんを守る義妹さんの身体です!

本当に辛かったら、実母や身内に頼ったり、旦那さんとしっかり話したり、助けてくれそうなら辛い気持ちをお義母さんに話すなりしてみてください😢