※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろらぶ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠7週目で出血し、胎盤が剥がれていることが分かりました。安静と黄体ホルモンの処方を受けています。同じ経験をした方いますか?大丈夫でしょうか?

7週の初マタです。
2週間前に鮮血の出血が1度あり、それからは茶色とピンク色のおりものが1週間続いていました。
心配になり病院に行ったところ、胎盤が少し剥がれて出血しているけど、赤ちゃんは大丈夫と言われました。
念のためそれから1週間は会社を休んで自宅安静となりました。
それでもピンク色のおりものが出ていたため、昨日黄体ホルモン( プロゲステロン)の経口/膣用を処方され、また1週間の安静です。
赤ちゃんはちゃんと育っているけど、まだ流産の可能性もあると言われ不安で仕方がありません。
同じように黄体ホルモンを摂って、出血が止まって無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

私は妊娠発覚した日から(不妊外来に通っていたので)念のためにと流産予防に黄体ホルモン剤を処方され9wまで飲んでいました。6wと12wで出血がありました。まだ出産には至っていませんが、今のところ順調にきてます。

くろらぶ

コメありがとうございます。
同じホルモン剤を使用し順調と聞けて、少し不安が取れました。

怖いですが、頑張りましょう!

くろらぶ

追加でお伺いしたいのですがよろしいですか?
黄体ホルモンを飲み始めてから、どれくらいで出血止まりましたか?
今日で3日目なのですが、相変わらず出血と腹痛が止まらないので不安になってしまって…

すみません。追加の気づきませんでした。遅くなってごめんなさい(>_<)
その後出血が止まっているといいのですが…
私は飲みながらの出血だったので(飲みはじめは出血なし)、薬の効果かわからないのですが、2、3日で一度とまったものの、また時々おりものに混じる程度の出血が何回かありました。いつも数日で止まってます。9wで飲み終わりましたが、12wでまた出血があり、また止まりました。度々出血があります。