※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に泣く理由は食べ足りない可能性があります。メニューは少ないかもしれません。食べさせる量はどれくらいが適切でしょうか?

離乳食を食べ終わったあと、まだ欲しいのか?必ず泣きます( ; ; )

この日のメニューは、鮭おにぎり100g、豆腐と玉ねぎと白菜の味噌汁50g、ほうれん草の胡麻和え15g、コロッケ風20gくらいです。少ないですかね??

もし、食べさせるとしたら、何をどれくらい食べさせたらいいとおもいますか??

コメント

少なくないと思いますよ😌うちの子もそのくらい食べてます🙋‍♀️

炭水化物は充分食べてるので増やすとしたら蒸し野菜とかトマトとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    野菜なら、増やしやすいですね!

• 9月8日
はなさかにゃんこ

少なくないと思います!
うちも食べ終わると泣く時期ありました😊今は最後まで食べて欲しいくらい好きなものしか食べません😅

この場合だったら私なら味噌汁か、おにぎりですかねー
それかバナナとか果物をこれでおしまいだよーっていってあげます👌

多分泣くかもしれないけどおもちゃの前に連れて行ったりすると、うちの子は単純だったのですぐ泣き止んでました✌️

三歳くらいまでは満腹中枢も充分に発達していないので、食べたり食べなかったり、食べるときには永遠に食べるような時もあると保健師さんに聞きました🤔どこかで大人が目処をつけてあげるのも大切だと

うちの子は今は食べない時期🥺
前はなんでも食べてたのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢が未発達なんですね!
    確かに、離乳食始めた頃あげた分だけミルクも飲んでて、何回か吐いてました😅笑

適度な量を維持しつつ、食べさせてみます!

• 9月8日