※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

花稜幼稚園に通う方、入園願書提出時の待ち時間はどれくらいでしたか?

熊本市西区の花稜幼稚園にお子さんが通っておられる方、いらっしゃいますか☺️❓
入園願書提出の日、受付時間のどれくらい前から並ばれましたかー😭😭?

コメント

ハナ1

子供が花陵幼稚園に通っています。
うちの子は3才の誕生日の月に途中入園しました。花陵幼稚園は入園願書提出の日に朝、早くから並ばなくても入園出来ます!毎年、何日か募集しています。
一度、朝6時くらいに並んでいるか見に行ったら誰もいませんでした。

• うらら*

うらら*

何日かというのは、提出日から数日間ということです😳??
    6時に見に行かれたのは、途中入園の申し込みの際ですか?!

• 9月8日
ハナ1

そうです。提出日から2週間くらい募集しています。
並んでないか見に行ったのは願書提出日の11月1日です。
4月に入園の人は並んでいるか見に行きました。子供は4月の3カ月前に入園しました。

• うらら*

うらら*

並ばないなら安心というか🤣
    どこもかしこもは行けないですし( ;꒳​; )
    面談はフランクな感じでしたか??
    たくさん質問してすみません💦

• 9月9日
  • ハナ1

ハナ1

毎年、途中から新しい子が何人か入ってきます。なので空きはあると思います。2学期からも2人新しい子がくると子供が言ってました。
    途中入園だったので面談はなかったです。電話で入園したいと伝えただけです。入園前に見学をして副園長先生から案内と話をしたくらいです。
    ちなみに3月だけは給食はなく全員、毎日お弁当です!

• 9月9日
  • うらら*

うらら*

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😭
    3月のお弁当の話は、近所の公園で会ったお母様方に聞いた事あります😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

並ばなくても大丈夫だと思います。むしろ早朝から並ばれても園は開いていません、時間通りにこられて間に合いますからね、と副園長が穏やかにおっしゃられてました。
息子さんとうちの下の娘、同級生です☺️うちは今月3歳になりますが、すでに4月から満3歳児クラスに通っています。今は自粛中ですが😅
来年度の入園、もしされるなら楽しみにお待ちしてます🥰

• うらら*

うらら*

そうなんですよね、開いてないですもんね🤣
    それにそんな早くに並ばれても、登園される方やご近所に迷惑ですもんね(笑)
    焦らなくていいなら良かったです😳
    第1希望ですし、色んな所回るのも大変なので( ;꒳​; )
    年少々さんから入ってあるんですね💡
    自粛は園からのお願いですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の時は時間通りに行くと七人くらい並んでました。「少ないですねぇ😳」と他の保護者さんと話してました。年少さんが希望通り全員入れているかは分かりませんが、なんとなく大丈夫そうな雰囲気の穏やか~な園です☺️
    園から自粛のお願いのメールが着ました!まん防延長になったので自粛も30日まで延長になりました。
    気になることはぜひお尋ねください✾

• 9月11日
  • うらら*

うらら*

時間は何時から受付でしたかー🤔?
    年少からなら、3年保育って事ですよね??
    願書提出出来たら、おおかた入園出来ると思ってて大丈夫でしょうかね?笑笑
    特別な事情がない限り、全員入園出来るとHP書いてあったので🤣🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、通知気付かず遅くなりました。
    そして受付時間も忘れてしまいました…😭長女の時確か8時くらいだった気がします(*_*;次女の時は9月入園にするか迷っていたので、後日上の子通園時に先生に願書渡した次第です。
    ホームページに書いてあったなら、そりゃ間違いなく大丈夫でしょう🥰

• 9月13日
  • うらら*

うらら*

いえ、ありがとうございます😊
    花稜幼稚園が第1希望なんですが、もし入園出来なかったらと思うと、何だか不安で、、、😭
    他の所にも願書出てた方がいいと思いますか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なんですね。私としては大丈夫かな、と思うのですが…心配なら園に問い合わせてみるのも良いですね!園見学はいかれましたか?それか願書を取りに行かれる時にでも、本当に気軽に聞いてみて良いと思います。かしこまった雰囲気ではないので大丈夫ですよ☺️私が聞いても構わないのですが、うらら*さんの直接の知り合いではないから詳しくお話しすることができませんもんね😭
    私も長女の時入れるかな?と多少不安はありましたが、願書出しに行って「これなら大丈夫だ」と安心した記憶があります。

他の所は願書というよりも、せっかくの機会なので見学に行って色々見るのも面白いんじゃないかな🥰とは思います☺️私は西部音楽と城山に見学にいってみました☺️もし自分が街中に住んでいたら坪井幼稚園に通わせたかったです。学生の頃保育実習に行った時とても良い所だったので😆すみません、余談でした。

園によってやることも先生の雰囲気も全然違いますよね😳

• 9月14日
  • うらら*

うらら*

そろそろ働かないとなーって感じなので🤣
    そんなに不安にならなくても大丈夫そうですね\(◡̈)/
    まんぼう明けたら見学に行こうかなと思ってます!!その時に色々聞いてみます!!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月14日