※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

一時保育や保育園には靴が必要ですか?クロックスや長靴しか履かない子供がいます。来週から保育をお願いする予定で、靴について質問しました。

一時保育や保育園に履いて行くのはやっぱり靴じゃないとダメですかね?
クロックスか長靴しか履いてくれません🥲
とりあえず来週から一時保育お願いしようと思っててふと思ったので質問させてもらいました🙇‍♀️

靴を履かせる努力はしてるのでそこについては触れないでもらえればと思います🤕

コメント

はじめてのママリ

登園はそれでも良いかもしれませんが外遊び用にはスニーカー必須です!
皆の真似っこして履いてくれると良いですね☺️

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    なるほど!
    クロックスを登園に使う分には大丈夫なんですね!
    持っていけけば先生がうまいことしてくれそうなので、とりあえず買うだけ買って靴持って行かせてみます😚!
    ありがとうございました!

    • 9月8日
deleted user

スニーカーは持って行ったらどうですか?
うちの子、お気に入りの服しか着ないので、きたがらないのは着替えに入れてます。保育園なら文句言わず着るらしいです😂

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    確かに!保育園だと普段嫌がることでもしてくれそうな気がします☺️
    とりあえず靴だけ買って持っていかせます😂
    ありがとうございました!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

登園も基本は靴なので靴は持っていく方がいいです。
クロックスでいって持って帰ってきたらいいと思います。

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    はい!
    皆さんの意見参考にさせてもらってそうしようと思います☺️
    ありがとうございました⸜( •⌄• )⸝

    • 9月8日
ろく

ウチの下の子はずっと保育園に置いとく園庭用と通園時に使うものを分けていて、通園時はサンダルか長靴が多いです😂
お友達と一緒だと靴を履こうという気になる、かも🤔❓

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんですね🤭
    靴で行くものだと思っていたので皆さんのコメントみてとても参考になりました☺️
    とりあえず靴買いに行きます!
    そして先生にお任せしてみようと思います😂
    無理そうならまたその時考えます😂💗
    ありがとうございました!

    • 9月8日
さらい

スニーカーをわたしなら持っていきます

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    はい!そうしようと想います😚
    ありがとうございました😚

    • 9月8日