※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

検診で心拍確認できて安心。予定日が早まりそうで、次の検診で週数がわかるか楽しみ。心拍確認時の感想を教えてほしいです。

今日は検診でした🥺

前回が8/24で、その時は胎嚢のみの確認しかできず、心拍は確認できませんでした。

今回、ドキドキしながら産婦人科を受診。。。
エコーを当ててもらい、先生の「心拍確認できるね」で安心しました😭😭
ふと、「あ、よかった、、、😢」と言ってしまいました笑

そして、エコーを当てていくと、もしかしたら6wじゃなくて7wくらいかもねと!
予定日も少し早まりそうなので、私の誕生日と近くなりそうです🤣👏

また次の検診できっと週数がもう少しわかってくれると嬉しいです🥰

みなさんも心拍確認できた時の感想とかあれば教えてください🤰

コメント

ルーパンママ

一人目の時は7w受診で、心拍確認出来ました。
その時は「あ、ちゃんと子宮にたどり着いてたんだな」とホッとしました。

二人目の時は、娘に「赤ちゃん二人いるんだよねー?」って言われていて、まさか双子?!と思っていたので、初診で心拍が一つしか確認出来ず「よかった。一人だった」と胸をなで下ろしました(笑)

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり、心拍確認できた時って本当にホッとしますよね😭

娘さんもお茶目で可愛いですね🤣✨
    双子だと妊娠経過も大変だとお聞きするので、ママ的には1人でよかったーと安心ですね🤣!

• 9月8日