※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

5歳の子供にタブレットを使わせるのは、どう思われますか?子供には古いiPadを貸すか、安いものを用意するか検討中です。

5歳の子供にタブレットを使わせるのは、どう思われますか?

紙やペンなどを渡していますが、消耗が激しくて、部屋も散らかり放題です。
定期的に片付けさせますが、捨てるのもかわいそうと思ってます。

iPadが6年くらい前のものとProと2台あって、Proは大人用で、古いのをデジタル本など子供が触れるように置いてます。
しかし古すぎてペンが使えないので、どうしようか検討中です。
大人用を貸せばいいかな?と思ってもいますが、設定などかなり制限をかけないとなので、安いのを用意してしまった方が長く使えてコスパはいいのかなーって思ってしまってます。

コメント

もこもこにゃんこ

普通に使ってますよ😊
iPadでゲームとかやってます。

• マーちゃん

マーちゃん

ゲームとかはあまりしてないのですが、お絵描きが好きで、ペンや紙を買ったりする頻度が減るかなと考えてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 9月8日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

良いと思いますよ。
    ゲーム内のお絵かきとかもしてます😊
    紙でのお絵描きもやるでしょうし、両方使えば良いと思います✨

• 9月8日
はじめてのママリ

ルール(使っていい時間帯や使用時間)守れるなら渡していいと思います☺️
うちも息子3歳ですが、歯磨きの時だけとゆうルールでタブレット用意してYouTube見させてます☺️

• マーちゃん

マーちゃん

大人の言うことはきちんと守る子ですし、親も課金とかネットとかできないようにしています☻

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

特になんとも思わないですが、電子メモパット?みたいなのはどうですか??
色がワンパターンですかね😂
今、小さい子みんなスマホやらタブレット普通に使いこなしますよね😊!

• マーちゃん

マーちゃん

そういうのは既にあって、色だったり種類だったり多いのがいいだろうなーって思ったんですXD

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にならずすみませんでした😞

• 9月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

いえいえ!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
瑛&璃mama

3歳の娘も5歳の息子も自分専用タブレット使わせてます(大人が使うようなAndroidの)
勉強させるのにも色々便利なので活用してます

• マーちゃん

マーちゃん

やはり便利ですよね‼︎
    少し高いけど、長く使えるなら、買ってみるのもありなのかなって考えてます⑅◡̈*

• 9月8日