※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ココロ・悩み

同級生の宗教勧誘に困っています。やんわり断ってもしつこく来るため、爆発してしまいました。関わりたくないけど、対応は間違っているでしょうか。

気分を害される方がいるかもしれないので、嫌な方はスルーしてください🙇

何かの宗教に入っている同級生がたびたび家に来てとても迷惑しています。
その同級生とは仲がいいわけでもなく、連絡先も知りません。
あまりにもしつこくて、その人のことが嫌いすぎて…さっきまた家に来て宗教のことを話しだそうとしたので、今まで言いたくても我慢して溜め込んでいたのが爆発してしまいました😅
ちょっと言い方は悪かったかもしれないけど、出てきた言葉は私の素直な気持ちでした。
最初の頃はやんわり断っていたのですが、頻繁に家に来られて私もおかしくなりそうで…ついつい💦
大人げなかった気もしますが、迷惑すぎるし、もう関わりたくなくて…。
私は間違ってますかね?💦
どんなに迷惑でもやんわり断るのを続けるべきだったんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

やんわり言ってもそういう人には通じないし、はっきり言って正解だと思います😊
言えてよかったですね!✨✨お疲れ様でした☺️

• 優愛

優愛

ずっと通じなくて、ストレスでしかなかったんです😓
    ちゃんと通じたかどうかわかんないですけど、言えてよかったです😅
    ありがとうございます✨

• 9月8日