※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikibaby
妊娠・出産

妊活期間や妊娠までの時間について、皆さんの経験を聞かせてください。先輩ママさんのエピソードを聞いて、励まされたいです。

みなさんは妊活してからどれくらいで妊娠しましたか?授かりものですので多種多様かと思いますが、よかったら聞かせてください😊

かくいう私は生理がきて凹んでいますが、先輩ママさんの妊娠された話を聞いてがんばりたいです♬🌷

コメント

美希

私は2年くらいですよ

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!2年ですか、授かったの分かったときに喜び爆発ですね😊

• 9月29日
  • 美希

美希

はい!!

• 11月28日
☆

私は1ヶ月でした❣️

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!すごい!一回でってことですか!?羨ましいです😂

• 9月29日
トロ

私は1人目のときは2ヵ月で、2人目は6ヵ月もかかりました(^^;
年内に産みたかったのですが来年の2月に帝王切開です(*゚▽゚)ノ

ちなみに旦那が東京出張に行くと妊娠するってゆージンクスが我が家にはありましたw

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!はるさん家のジンクス面白いですねw欲しいタイミングってありますよね〜!赤ちゃん来て欲しいなぁ🙄

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

お役に立たないと思いますが…
私は約10年治療しました💦

でも先月無事出産
この手に抱くことが出来ました◡̈✨

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます♡♡喜びもひとしおですね😍私もマイベビーに会えるまで妊活がんばりますーっ🙌🏻

• 9月29日

2年近くしました。
1年間は自己流で頑張って2年目に病院行きました。

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!私も今のところ自己流ですが、排卵検査や病院行った方がいいのでしょうか?葉酸のんで基礎体温つけています(・_・;

• 9月29日

退会ユーザー

私は生理不順がひどかったので生理不順直してから妊活しました。
    ちゃんと排卵しているか検査してみてもいいと思いますよ!
    何か病気なのかできにくい体質なのかすぐにわかりますよ!
    私も生理不順➕できにくい体質でした。

• 9月29日
  • kikibaby

kikibaby

なるほど、知ることや順序だてて準備していくのも大切ですね。母が出来にくかったと聞いていて少し不安です(・_・;確かにそうですよね!生理がきていても排卵しているかは分からないですし、調べてみようと思います!モヤモヤしていたのですが決意できました。お話してくださりありがとうございます♡

• 9月29日

退会ユーザー

知りたくないこともあります(>_<)できにくい体質だとは思いませんでしたし…
    自分に問題あるのか旦那に問題あるのかわからなかったのでどっちも調べました。男性不妊症もありますし旦那さんも調べてもいいと思います。嫌だと思いますが赤ちゃんのために…

• 9月29日
P.P

私は一人目3ヶ月、2人目は4ヶ月でした!
一人目は特に何もしずに、2人目は早く欲しくて最初から基礎体温&排卵検査薬で妊活しました(^^)

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!羨ましい限りです😂基礎体温めんどくさいけどやはりみなさんやってるんですね!頑張って続けます♡排卵検査薬良さそうですね!色々試したいと思います♬

• 9月29日
  • P.P

P.P

基礎体温+排卵検査薬は最強です!
    基礎体温このまま頑張って下さい♡
    排卵検査薬は日本製は高いので、ネットでアメリカ製のを買って惜しみなく使ってました!
    プレママSさんにも赤ちゃんが来ますように(*^^*)♡

• 9月29日
  • kikibaby

kikibaby

ありがとうございます♡最強ってすごいですね!ネットで調べましたが海外製はお得ですね😳購入してみます!

• 10月3日
さわみん

1年8ヶ月、排卵誘発剤を飲んでタイミング法で妊娠しました!

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!タイミング法、病院ですか?30代なので自分でやれることをやって病院へも早めに動こうと考えています🙈

• 10月3日
  • さわみん

さわみん

病院です!私の場合、基礎体温+排卵検査薬で排卵兆候があったのに排卵がなかなかできてなかったので結婚してすぐに病院行きましたー!
    そこで最初に卵管造影の検査をして、排卵誘発剤を飲んでタイミングを病院で診てもらってました!

• 10月3日
  • kikibaby

kikibaby

私もまずは排卵検査薬をしてみます!もし微妙だったらすぐ病院に行って調べようと思います*\(^o^)/*ありがとうございます♡
    卵管造影は痛いのでしょうか?友人から大変だったと聞いてドキドキしました(・_・;

• 10月3日
  • さわみん

さわみん

卵管造影がすごく痛い!と聞いてましたが、私はそうでもありませんでした!
    我慢できる範囲でした!
    が、卵管が詰まってると痛いみたいですね😅

• 10月3日
  • kikibaby

kikibaby

痛くないってすてきですね♡‼︎何事も受け止めるつもりですが、、痛いのは嫌です〜(T ^ T)排卵検査薬反応してくれますように✨

• 10月4日
あやまる☆

妊活はじめてその月に妊娠発覚しました。なので一発です!嬉しいというかびっくりでした!

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!すごい!すごすぎます!!赤ちゃん待ってたんですかね😍

• 10月3日
Becky☆

私は3ヶ月くらいです!
妊活と言っても,避妊を辞めただけで,仲良しの頻度も少ないと思います(笑)

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!なるほど、私も2ヶ月目でそんな感じですが生理がきてしまい、、旦那にそもそも少ないからだ!もっとしよ!と言われましたw

• 10月3日
まあゆ

2人とも1ヵ月てす😍!
いろいろなジンクス試して
周りの妊婦さんに会いに行って
拝んでました(*´・ω・`)
人それぞれかとは思いますが
ジンクス試すの効果あるなって
思いました😊
プレママSさんに
赤ちゃんきてくれますように❤!

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!
    すごいです♡旦那様と相性がとってもいいんですね😍私も周りが出産ラッシュなのであやかりたいと思います〜♬ありがとうございます♡

• 10月3日

妊活というほどの事をしてないのですが、避妊をしなくなって一発で出来ました。
でも、避妊している時から葉酸サプリ飲んでました!

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!やはり葉酸いいんですね😋実感できたのはPMSが軽くなったところですw1日でも早く妊娠できるといいなぁ♬

• 10月3日
coco

自己流半年、病院に通い始めて1年半の計2年かかりました(>_<)
ジンクスはやはりジンクスでしかないなと思いました(;_;)
何を試しても効果なし、
結局は体外受精で授かりました。
原因不明だったため、体外受精に踏み切るまでに時間かかりました(>_<)

• kikibaby

kikibaby

返信ありがとうございます!原因が解らないと前に進むに進めないですよね(・_・;頑張った甲斐あってかわいい赤ちゃんがきてくれたんですね♡おめでとうございます♡私も勉強して、でもなるべく気負わないようにがんばります♬

• 10月3日