※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

建売住宅の内覧で確認しておくべきこと、聞いておくべきことはなんです…

建売住宅の内覧で確認しておくべきこと、聞いておくべきことはなんですか?教えて下さい。お願いします。

コメント

ママリ

価格、値引きはどのくらいできるか、耐震性はどうか、食洗機などはついているかなどですね。建ぺい率なども確認しました。あとは元々その土地は何だったのかも聞きました。お墓や病院とかだったらちょっと気になるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを確認するんですね。
    食洗機はオプションでつける形です。
    元々の土地、気になります。聞いてみます。
    内覧されて、どのぐらいで契約されましたか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

10軒以上見に行って、最後に内覧したのが今の家なんですが、最初に義実家家族と内覧、その一週間後にうちの実家の家族と内覧し、その日に契約しました💡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家のご家族の方も内覧されたんですね。
    ご家族の方のご意見も、大切ですよね。でも、その日に契約は凄いですね。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

援助もしてもらったので親たちにはみてもらうつもりでした!
    そのときの担当者も上手くて、「今日契約するならエアコン2台とカップボードつけます!」と言われて、自分たちもとても気に入った物件で照明やカーテン、食洗機など全てもともと付いてたし、ここならいいか!と思い切りました(*^^*)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。照明などついてるなんていいですね。なかなかついてる物件なんてないですもんね。

• 9月9日