※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後退院後、保育所通わせましたか?休ませましたか?

現在、来月2歳になる息子、保育所へ通ってます!
そして現在来月出産予定の妊婦です!
みなさん、産後退院して上のお子さんの保育所どうしてましたか?変わらず通わせてましたか?少し休ませてましたか?

コメント

あいぷう

わたし2交替やったので、産休と同時に上の子も保育園行かず一緒家いますが、まーじで大変ですよ😞💭
ずっと家なのか、体力も持て余してる感じで昼寝も遅いし😢
保育園預けた方がお友達と会えるし、保育園預けることおすすめします🙆✨

• りんご

りんご

保育園の方がちゃんと遊べて、お昼寝もちゃんとしてくれますもんね。。預けます!笑

• 9月29日
ひまわりり

私も、来月2歳で来月出産ですが
保育園に預けます💦
多分初めは、二人見るの相当大変だと思います:;(∩´﹏`∩);:

• りんご

りんご

上の子も下の子も予定日5日差です^ ^🌱
    頑張りましょうね😊❤️
    やっぱり2歳の体力はすごいですもんね。妊婦ですらかなり大変なので、産後すぐにはなかなか相手できなそうですね。。保育園で思う存分楽しんでもらいます!^ ^

• 9月29日
いちご

里帰りしてたので産休に入ると同時に休ませ実家に帰り、今週末1ヶ月検診が終わり自宅に帰りますが、本当大変でした‼︎産前は一緒に過ごせて良かったのですが、産後は体力がありあまっていてもなかなか外に連れていけないのでストレス溜まってるみたいでした(*_*)継続して通わせられるなら通わせた方が、ママも上の子もストレスなく過ごせると思います‼︎

• りんご

りんご

上の子もなかなか遊べないとストレスたまりそうですもんね。。迎えの時間は少し早くなりますが通わせれそうなので通わせてみます^ ^🌱

• 9月29日
ぺぇぇぇぇこりん

保育園に通う予定ですよ(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

• りんご

りんご

私もみなさんの意見を聞いて通わせようと思いました!笑

• 9月29日